0714kgd01ブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12016964696.html

point

ランチョンマットやトレイなど、薄くて面積のあるアイテムは、意外とスペースを必要とするので収納場所もちょっと悩みます。どうしても収納出来る場所がない時は、つっぱり棒やつっぱり棚を利用してスペースを作ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク

pick up

キッチンシンクの真後ろにある開き戸には、水筒やお弁当関係グッズ、たまに使う保存容器などを、プラケースに入れて上下に分けて収納しています。そして、上段のプラケースの下にランチョンマットを置いていますが、はみ出しているのが気に入らない・・・。何より、取り出す時にケースを持ち上げないといけないので、使いづらい状態でした。
0714kgd02

せっかくのお気に入りのランチョンマットなのに、そんな使いづらい状態で収納していたせいで、使う頻度が減ってしまい・・・気になってきたので見直す事に。そこで、近所のホームセンターで伸縮棚(つっぱり棚)を購入しました。
0714kgd01

このつっぱり棚を、開き戸の上段にあるスペースに設置します。はみ出ていたランチョンマットがつっぱり棚の上に収納されて、ケースの下がスッキリ。何より、取り出しやすくなりました。
0714kgd03

わが家には、ランチョンマットを置ける収納スペースはがキッチンにはないので、自分で作ってあげるしかありません。この開き戸は中腰で開ける扉なので、まじまじと見ないとつっぱり棒は見えないし、「これが有効活用なんだな」と、ひとり自己満足に浸っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

つっぱり棚 強力伸縮棚 小

価格:848円
(2016/8/13 10:10時点)
感想(11件)