0714btk01ブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12111536531.html

point

クローゼットを見直すと、たくさんの古着が出てきませんか?古着を賢く処分する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

我が家の大掃除、クローゼットの見直しでたくさんの着なくなった服が出てきました。古着として処分するのですが、私は家の中に一時でも置いておきたくないので、すぐに紙袋に入れて自転車に積み込みます!
0714btk02

積んでおくと、すぐに持っていこう!という気になっていいですね。これをどこに持って行くのかというと、H&Mです。H&Mでは、紙袋1つと引き換えに500円割引クーポン券1枚を頂けます。3,000円の買い物につき1枚使用可能なので、約16.7%オフのクーポンです。セール品にも使用可なのでかなりお得ですよ。
0714btk01

私のこだわりは、クーポンをもらったその日にH&Mで買い物するのは我慢すること。さらっと店内を見るだけです。一旦帰宅して、本当にあの商品が欲しかったのか、よく考えてからまた買い物に行きます。処分できて、クーポンももらえますが、またタンスの肥やしを増やさないように気を付けています。

blog

詳しくはこちらのブログへ