セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

0711nfw01ブログ:今の暮らし これからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-584.html

point

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来るので、味噌をすくう時に浮いたりして動く事にストレスを感じている方は多いのでは?そんなお悩みはメラミンスポンジで解決です。

スポンサーリンク

pick up

セリアの味噌ストッカーを試しています。見た目もいいし、ホウロウと違って軽いし108円とは思えません。
0711nfw02

ただ、味噌ストッカーのサイズにぴったりではない味噌だと、写真の矢印の部分に隙間ができるので味噌をすくう時にちょっと動きます。実は、今使っている味噌マドラーをやめようか検討中なので、動かない方がいいんです。
0711nfw03

そんな時に役に立つのが、メラミンスポンジ。隙間に詰めて、味噌ケースを固定すると、動かなくなって快適です。ちょっとでも不快を感じたら、放置せずにちょっと考えて、出来るだけ早く、自分仕様に使いやすくしましょう。

blog

詳しくはこちらのブログへ

富士ホーロー角型みそポット

価格:1,980円
(2016/8/15 15:52時点)
感想(7件)

 - キッチン, セリア, 冷蔵庫 ,

  関連記事

0329ray01
調味料をニトリのスパイスジャーに詰め替えてスッキリ収納

カラフルな市販の調味料ボトルは、そのままでは統一感がなくスッキリしません。ニトリのス

102002s
終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないで

封筒や切手の収納
収納と作業が両方を考えた封筒やシールなどの収納

封筒やハガキ、切手などは一緒に使うことを考えて、セット収納しておくことがポイント。さ

野菜の保管
やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていた

洗面まわりの収納
脱衣所にあると便利☆入浴前に外した髪留め、ゴムの一時置き場

入浴前に髪留めや髪ゴムを外す場合、一時置き場を確保しておくと「失くさない・散らからな

冷蔵庫
冷蔵庫に適度な空間を作る事でいろんなメリットがありますよ!

冷蔵庫に適度な空間があると、食材も迷子になりにくく食べ忘れも防げるし、いざ大物が入っ

1112vus01
サイズが小さなケースがコツ。ジッパーバッグ収納の見直し

ジッパーバッグは柔らかく自立しないアイテムなので、収納方法を色々と工夫されていると思

1128nff01
冬場の辛い手荒れに★ロイーシェ オイルクリームでツルツルお肌

水仕事をする主婦にとって、冬場の手荒れが辛い。ガサガサの手だと痛いし、子供と手も繋げ

ゴミ箱
キッチンのゴミ分別にダイソーの新聞紙ストッカーを使います

キッチンのゴミ分別収納スペース。ダイソーの新聞紙ストッカーを使っているので、液ダレ防

1013hol01
油性ペンが迷子にならないようにマスキングテープを使った工夫

ペンやはさみなどは、家の中で何か所かに分けて置いておくと便利ですが、迷子になることが

セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.