ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無駄なスペースを無くす為に、背の高いゴミ箱を見直してみました

    11,485 views    ゴミ箱, 玄関

0711srw01ブログ:のんびりシンプルライフ~NON*troppohttp://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/57276752.html

point

背の高いモノを収納する際には、それに高さを合わせなければならないので、無駄なスペースができてしまう事があります。背の高いアイテムそのものを見直せば、スペースを有効に使えるようになるかもしれません。

スポンサーリンク

pick up

わが家は、分別ゴミ箱を玄関のシューズボックスの中に入れています。理由は、キッチンがさらに狭くなってしまう事と、シューズクローゼットにあまり靴を収納しておらず、空きスペースがあるからです。
0711srw02

このように、グレーのゴミ箱は背が高いので、棚に置くとその隣に空いたスペースができてしまっていました。
0711srw01

色々考えて、「ゴミ箱の高さを変えたらいいんじゃないか」と思い、無印良品のファイルボックスを使う事にしました。
0711srw03

このファイルボックスを2つ用意し、分別ゴミ箱として使う事にしました。ファイルボックスの高さに合わせて棚板も組み替えたら、高さの低い棚がもう1段出来たので、カセットコンロを独立して置けるようになりました。更にデッドスペースだった部分が、空きスペースになりました。
0711srw04

他にも色々と整理して、使いやすい機能的なシューズボックスになったと思います。昔のモノを工夫して使いまわす事も大切ですが、合わないモノを無理に使わずに「今」の状態に合ったモノをきちんと選ぶ事も大事だと再認識しました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

日本製 木製ゴミ箱20cm

価格:4,629円
(2016/8/15 15:55時点)
感想(1076件)

 - ゴミ箱, 玄関

  関連記事

ゴミ箱を選ぶ
わが家のゴミ箱を選ぶ基準★もらったレジ袋が無駄なく使えるゴミ箱

家で使うアイテムを選ぶ基準は何ですか?買い物でもらうレジ袋のサイズに合わせたゴミ箱な

マスクの扉裏収納
マスク収納のサイズ感◎無印のレタースタンドで扉裏に隠すアイデア

少しずつ春がやってきているものの、インフルエンザや花粉など、マスクの出番はまだまだあ

0824vxd01
掃除道具収納に100円ショップのポールキャッチャーがおすすめ

玄関の靴箱の扉の裏に、100円ショップのポールキャッチャーを付けることで、玄関がすっ

マガジンファイルを使った靴の収納アイデア
使い方は自由☆IKEAのマガジンファイルを使った靴の収納アイデア

わが家は玄関の収納力がなく悩んでいました。靴の収納ボックスを探しても、中々合うモノが

上履き
高い位置にある収納には紙製のファイルボックス★ヒモを取り付け出し入れスムーズ

下駄箱の上のほうの棚はかなり高い位置になります。脚立にのって出し入れ…していませんか

0119liv01
車のゴミ箱のストレスを解消!

車にゴミ箱を設置していますが、動くたびに、ゴミ箱が倒れたり転がったりとストレスを感じ

鍵の収納
もう鍵は探さない♪100均で靴箱の扉裏にカギ収納

毎日使うカギを迷子にならないように玄関にフックで吊るす収納にしています。靴箱の扉裏に

人工芝
100均リアル人工芝で玄関ドロ汚れを防ぐアイデア

玄関はドロなどで汚れやすい場所。玄関先にマットを敷いて汚れを防止する方法がありますが

0714ngt01
私がやっているキッチンの嫌な臭いを抑える工夫

暑い夏場はモノが傷みやすく、シンクの生ゴミや排水口から嫌な臭いがします。そのままにし

1103cfs01
タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰

無駄なスペースを無くす為に、背の高いゴミ箱を見直してみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.