卵の収納を見直し☆グラつく隙間をメラミンスポンジでガード | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

卵の収納を見直し☆グラつく隙間をメラミンスポンジでガード

    2,661 views    キッチン, 冷蔵庫 ,

0711jju01ブログ:BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)http://base224.blog.jp/archives/3380426.html

point

日々の生活の中で感じるちょっとした使いにくさなど、すぐに対応していますか?ケース内のちょっとしたグラつきや隙間埋めなどには、メラミンスポンジがおススメです。

スポンサーリンク

pick up

わが家の冷蔵庫には、このような卵が収納できる取っ手付きの引き出しがあります。
0711jju01

ところが、引き出しとトレイに少し隙間があるので、グラついてしまいます。そこで、写真にあるようにメラミンスポンジを挟んでガードしています。(見た目は微妙かもしれませんが、取り出す時は安心)
0711jju02

そして、卵は冷蔵庫の中で、このように収納しています。本当は2パック収納できるトレイがあればいいのですが、見つかるまでしばらくこのスタイルでいこうと思います。
0711jju03

blog

詳しくはこちらのブログへ

soil タマゴ型調湿脱臭剤

価格:648円
(2016/8/15 16:00時点)

 - キッチン, 冷蔵庫 ,

  関連記事

0920hio01
砂糖と塩の保管は1.4Lのフレッシュロックが使いやすい

調味料を保存する容器は100円ショップなど色々な所に色々な種類がありますが、条件を満

キッチン引き出し
キッチン引き出しの見直し★朝の準備ゾーンを作りました

忙しい朝は少しでも時短したいものです。朝食に必要なものをまとめて収納しておくと、あち

0802gxg01
キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。

以前はフライパンなどキッチン道具を収納していた引き出しを、食材保管に変更。大容量なの

アルコール除菌
アルコール除菌の詰め替え食卓用とキッチン用

アルコール除菌の詰め替えについて。食卓用とキッチン用とあるのですが、成分が同じで容量

フライパン
これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

毎日の料理に欠かせないフライパンですが、使っていく内に段々焦げ付くようになりますよね

タッパー
タッパー収納は同じメーカーの重ねられるタイプに揃えるとイライラ軽減

タッパーはついつい増えてしまいがちなアイテムで、少しでもスペースを節約できる重ねられ

1220dod01
ディスプレイバーとダブルクリップでどこでもスマホ快適充電

スマホでレシピを見ながら、料理をすることがありますよね。そんなわけでキッチンで充電し

保冷剤
いつの間にか増えていました。冷凍庫の保冷剤の見直し

保冷剤はいつの間にか増えてしまうアイテムのひとつ。どれ位必要なのか、たまに見直しまし

0303bhx01
ちょっとした改善から生まれる使い勝手の良い収納

日々の生活の中で生まれる、ちょっとした使いづらさは収納が乱れる原因。それらを見逃さな

0709guh01
レンジ庫内の頑固な汚れは重曹ペーストとメラミンスポンジのWアタック

レンジの汚れ、吹きこぼれはすぐに拭き取ればいいのですが、つい後回しにしてしまい、気付

卵の収納を見直し☆グラつく隙間をメラミンスポンジでガード

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.