0711nju01ブログ:BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)http://base224.blog.jp/archives/4450206.html

point

梅雨明けはまだだというのに、この暑さ・・・我慢出来ずにエアコンのスイッチを入れてしまった人もいるのでは?そんなエアコン、内部のクリーニングをすると驚く程カビで汚れているんです。

スポンサーリンク

pick up

わが家のエアコンは年々効きが悪くなり、日中は温度設定16度の最大風力、プラス扇風機でも汗ばむほど。9年物のエアコンなのでもう寿命かとも思ったのですが、一度点検をして貰った結果、風力が弱く、ホコリが溜まって効きが悪くなっているのかも知れないという事だったのでエアコンクリーニングを頼む事にしました。
フィルターはこまめに洗っていたので、全く汚れていませんでしたが、ビス止めされている部分を外したら、この汚れ!
0711nju02

あまりの汚れの凄さに絶叫!この汚れの正体はカビだそう。「こんなんじゃ鼻炎やアレルギー体質になるよ!」と言われましたが、正にアレルギー性鼻炎で通院中の私・・・
0711nju03

洗浄していくと、どんどんイカ墨の様な黒い水が流れてきます。カビです。
0711nju04

その後、外したパーツもキレイに洗浄して貰ってピカピカに。
0711nju05

全く効かなくて、故障かと思っていたエアコンが、クリーニング後は新品のように風力を取り戻し、寒いくらい効きます。業者の方曰く、電気料金も安くなるらしく、8千円という料金でしたが、やって貰って本当に大満足!毎年やってもらおうと心に決めました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

大人気!エアコンクリーニング【抗菌仕上げ】1台

価格:8,000円
(2016/8/15 16:01時点)
感想(9件)