ベランダフェンスの形状を活かしてハンガーを収納しよう | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ベランダフェンスの形状を活かしてハンガーを収納しよう

    4,287 views    ハンガー, ベランダ, 無印良品

0709gaw01
yuccaさんのアイデア

point

洗濯物を干すときの動線はなるべく短くしたいですよね。面倒くさがり屋な私のハンガー収納。時短になってとても便利です♪

スポンサーリンク

pick up

新居に引っ越す際に一番悩んだのが、洗濯物を干すときに使うハンガー類の収納でした。以前の家では箪笥の上に籠を置いてハンガーを入れていましたが、新居ではベランダに面した部屋に箪笥がない!!

どうしようかと悩みに悩んだ結果、ハンガーたちはベランダに置いてしまうことにしました。
0709gaw02

まさかのフェンスに直掛けです!笑
0709gaw01

無印良品で購入したフックをフェンスのパンチ穴に引っ掛けて利用しています。
0709gaw03
1つのフックに無印良品のアルミハンガーを5~6本かけています。ピンチハンガーは大きいものと小さいものをそれぞれ1つずつかけて使っています。
フェンスの穴を利用したこの収納方法が意外と便利!ハンガーをすぐに取れるので、洗濯物を干すのがとてもとても楽♪部屋の中にハンガーを取りに行く手間もなくなり、時短にもなりました。

因みにハンガーの他に虫よけグッズも引っ掛けています。派手な色の虫よけグッズを使ったら外から見えてしまうんじゃないか?と思うかもしれませんが、フェンス自体が外からは見えにくい構造になっているため、ハンガーは勿論ですが、虫よけグッズも全く外から見えません。

外に置きっぱなしの状態で3年ほど利用していますが、最近フックが錆び付いてきたかな~と感じ始めた程度。以外と長持ちしてくれています!
(アルミハンガーとステンレスのピンチハンガーは全然錆びていません♪)ベランダの形状を活かした収納。洗濯物を干すのがグッと楽になるので、フックを引っ掛ける場所のある方は是非試してみてくださいね♪

blog

無印用品:横ズレしにくいフック小3個

ステンレスハンガー40cm 10本セット

価格:1,580円
(2016/8/15 16:01時点)
感想(1件)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - ハンガー, ベランダ, 無印良品

  関連記事

1016vjk01
キチンとさん?ズボラさん?自分に合った掃除アイテム選びの大切さ

十人十色と言いますが、お片付けの方法も人それぞれ違います。コマメに手入れするのが苦に

取扱説明書
料理本と家電の取説はキッチン棚に収納しています

断捨離をして2冊になった料理本は本棚ではなくキッチンに置いています。右上の無印良品の

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

収納ケース
ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまい

1006hbf01
これじゃないとダメ★穴があいていない無印のブックエンドが用途無限大

ブックエンドは、100均にもありますが、無印良品の穴があいていないシンプルな形のブッ

メガネの収納
取り出しやすい!ホコリもたまらない!メガネ好きのメガネ収納

メガネやサングラスが多い我が家。ネットで調べても、メガネのいい収納方法ってあまりない

0907gpj01
スポンジ比べてみました!無印の三層スポンジとイオンのリーフカラースポンジ

世の中には、人気商品とよく似たアイテムがあります。どのアイテムが合うのかは人それぞれ

0108bhi01
いま話題の無印良品の「その次があるやわらかタオル」がオススメ

人気アイテムがたくさんある無印良品。そんな無印良品にも再利用するところまで考えられた

物干し小物の壁面収納
ベランダの物干し小物を100均アイテムで壁収納

物干し竿につけたままだと日光に当たって劣化してしまう、物干し小物たち。直射日光を避け

色の統一
色の整理★色を減らしてごちゃつき感を抑える

厳選されたモノ達が収納アイテムにスッキリキレイに収納されているのに、なぜかごちゃごち

ベランダフェンスの形状を活かしてハンガーを収納しよう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.