0709syh01ブログ:Comfy Stylinghttp://comfy-styling.com/?p=1258

point

喪服には、数珠や袱紗、バッグ、靴など、色んな付属アイテムがあります。それぞれをアイテム毎に定位置を決めて収納していると、使うときに手間取ります。そこで、喪服関連としてひとまとめにしてコンパクト収納にしてみる事にしました。

スポンサーリンク

pick up

以前、私の喪服関連モノの収納場所は
・喪服はクローゼット
・パンプスは、黒のストッキングとセットにして靴箱
・アクセサリーは数珠とセットにして、ジュエリーボックスに入れて引き出し
・フォーマルバッグは、サブバッグと袱紗と一緒にして化粧箱
このように、それぞれに定位置があって、4カ所から出して支度をしていました。
0709syh01

定位置は決めてはいたものの、違う感じがしていたので、一式をコンパクトにまとめる事にしました。改めて付属アイテムを見てみると、葬儀以外では使う事がないものばかり。
0709syh02

ならば、これらを全てひとまとめにしようと言う事で、余計な化粧箱から出して、これらをフォーマルバッグの中に入れました。
0709syh03

後は、喪服のハンガーに引っ掛けておけば、靴以外は一式整いました。先様で着替える場合も、いつでも一式揃っているので、持ち出すのがとても楽です。
0709syh04

blog

詳しくはこちらのブログへ

ブラックフォーマル

価格:15,800円
(2016/7/9 11:34時点)
感想(179件)