0708gbb01
黄色い糸さんのアイデア

point

すぐに熟してしまうバナナ。平らな面に置いていると傷みやすいので、バナナ掛けがあると役立ちます。そして実はこのバナナ掛け、意外と便利で色んな用途がありました♪

スポンサーリンク

pick up

ポイントはきっと、この形にあると思います。細長い棒、背の高さ、安定した脚(脚というのか?笑)。我が家では、脚の部分が輪になっている物を使っています。脚が輪になっていることで、輪の中の部分に何か置いても大丈夫だからです。このバナナ掛けが省スペースで、バナナが掛かっていない時には他の物を掛けるなどして使用できるんです。

例えばスキレット鍋。この程度重さがある物も掛けられるので、毎日使われる方には収納としてもおすすめ。
0708gbb02

そしてこちらは、子供の食事用エプロン。食べこぼしをキャッチする受け皿を逆さにして掛けられるので下にタオルを敷いておけば、乾燥、収納用にも使えます。0708gbb03

そしてこちらも、子供用に使う鼻水を吸い上げるもの。きれいに洗ったあと、ストロー状になっているところが意外と乾きにくいのですが、このように、ストローの股をバナナの股と同じように掛けておくと、早めに乾きます。(ホコリなどが入らないように、目の細かいネットなどをかけておくことをおすすめします)
0708gbb04
この他に私がよく使うのは、食材など入れるジップアップの密封袋を再利用する時です。ほんの少し使っただけで捨てるのは勿体ないので、きれいに洗って使いたいとき、バナナ掛けに逆さにかぶせて乾燥させています♪

おしゃれなバナナスタンド 山崎実業

価格:2,052円
(2016/8/16 11:05時点)
感想(6件)

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。