0707gyh01
黄色い糸さんのアイデア

point

壁から出るコンセントにプチストレスを感じます。そこで、折りたためるシンプルで便利なコンセントプラグを使ってみました。

スポンサーリンク

pick up

コンセントの位置や種類はご家庭によって様々だと思いますが、我が家のコンセントは一般的に壁に床と垂直に設置しているものがほとんどです。何でもないことなのですが、壁から数センチ飛び出すコンセントが、目立つ位置にあるのが気になります。
0707gyh02

そこで、ホームセンターや100円ショップでも手に入るコンセントプラグを使ってみました。色は壁と同色、そして形もよりシンプルな物を選びました。
0707gyh01

たったこれだけの事なのですが、よく通る動線上にある箇所などにはとても便利です。
また、キッチンのカウンターなどで使うポットなどの家電にも、ほんの数センチだけど奥行をうまく使いたい時など、大活躍してくれます!コンセントの穴が数口付いているので、範囲内の電力であれば複数コンセントを挿して使用することもできて便利ですね♪

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。