壁から出るコンセントにストレス。折りたためるプラグですっきり | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

壁から出るコンセントにストレス。折りたためるプラグですっきり

    482 views    コード/ケーブル類

0707gyh01
黄色い糸さんのアイデア

point

壁から出るコンセントにプチストレスを感じます。そこで、折りたためるシンプルで便利なコンセントプラグを使ってみました。

スポンサーリンク

pick up

コンセントの位置や種類はご家庭によって様々だと思いますが、我が家のコンセントは一般的に壁に床と垂直に設置しているものがほとんどです。何でもないことなのですが、壁から数センチ飛び出すコンセントが、目立つ位置にあるのが気になります。
0707gyh02

そこで、ホームセンターや100円ショップでも手に入るコンセントプラグを使ってみました。色は壁と同色、そして形もよりシンプルな物を選びました。
0707gyh01

たったこれだけの事なのですが、よく通る動線上にある箇所などにはとても便利です。
また、キッチンのカウンターなどで使うポットなどの家電にも、ほんの数センチだけど奥行をうまく使いたい時など、大活躍してくれます!コンセントの穴が数口付いているので、範囲内の電力であれば複数コンセントを挿して使用することもできて便利ですね♪

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。

 - コード/ケーブル類

  関連記事

ケーブルの整頓
パソコン買い替えのタイミングにケーブルも一緒にスッキリ収納

パソコンや家電製品の回りは、ケーブルでごちゃつきがちな場所です。そんな時はケーブルボ

0322dvs01
ケーブル類をまとめるラップストラップを紛失しない工夫

長いケーブル類をすっきりまとめてくれる、結束バンドやマジックバンドは、うっかり紛失し

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

ドライヤー
コードを点検しましょ★感電や漏電を防ぐために

アイロンやドライヤー、パソコン、テレビ・・・等、今や家庭には様々な電化製品があふれて

ケーブルボックス
家具と同じ白いケーブルボックスでスッキリ収納

ごちゃごちゃしがちなテレビなどの配線収納は、隠してしまうのが一番!壁や家具と同じ色の

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

091705s
コードを隠そう★配線モールを使ってスッキリ

ケーブルテレビの配線工事のあと、配線が丸見えになっていたので、配線モールを使ってキレ

延長コード
延長コードどうしていますか?ホコリによるアクシデントの心配を減らそう☆

どのお宅にもあるであろう延長コード。隠して置いていたりして、お掃除の頻度も減ってしま

キッチン家電のコード類
毎日使うキッチン家電のコード収納

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「

0802fxz02
ダイソーのコードクリップとラベリングで充電器がスッキリ収納

気づくと増えている充電器。そしてごちゃごちゃしがちなアイテムのひとつ。ダイソーのコー

壁から出るコンセントにストレス。折りたためるプラグですっきり

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.