ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

冷蔵庫のドアポケットをきれいに保つ方法

    8,976 views    キッチン, 冷蔵庫

0707kis01ブログ:ゆる〜く筆文字1000回修行http://ameblo.jp/apfelsaft2008/entry-12167387215.html

point

冷蔵庫のドアポケットにドレッシングやソースを入れていると、液ダレしたりして汚れやすくなります。ちょっと手間をかけると、日頃の手間が省けてきれいが保てます。

スポンサーリンク

pick up

我が家の冷蔵庫。ドアポケットには吸水シートを敷いて、汚れたら捨てるだけです。
0707kis02

さらに900mlジュースのペットボトルを切って、ソースボトルを入れています。細めのレモン汁の瓶などは、500mlのペットボトルでも入ります。これでソース、ドレッシング類の液だれに対応できます。
0707kis03

すべてを出して、大きなドアポケットを外して、水洗いするのは大変ですが、このペットボトル収納ならば、簡単に水で洗うことができます。
0707kis01

blog

詳しくはこちらのブログへ

業務用脱水シート32枚ロール

価格:1,835円
(2016/8/16 11:06時点)
感想(8件)

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

0908hcs01
IKEAのボウルは使いやすくておすすめです

IKEAのボウルは底の部分がシリコン素材になっているので、物を混ぜたりするときにボウ

0706ush01
思い込みは捨てる。収納する場所に合わせて取出口を変えるアイデア

ラップやビニール袋などの日用品には取出口が指定されていますが、必ずしもそこから開けな

マイクロファイバー
私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。

柄付きスポンジ
子供のお箸ケースを洗う。ペットボトル用の小さなスポンジで大を兼ねる

奥まで洗いづらいカトラリーケースをどうやって洗うか?が課題でした。ペットボトル用のス

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

サランラップ
引き出して取り出せる★サランラップは本立てで収納

我が家のサランラップ&アルミホイルの収納法。見た目はスッキリ。本立てなら引き出し取り

1030cps01
割り箸を使った お皿を立てて収納するアイデア

お皿は食器棚に重ねて収納する方法が一般的だと思いますが、立てて収納すると、取り出す時

水切りカゴ
夕食後の片づけマイルール★朝の家事時短にもなります

夕食後の片づけを食器を元に戻すまでやってしまうことで、朝の家事時短にもつながります。

IMG_3604
リピ決定!3coinsの【使い捨て三角コーナー】。

お手入れが煩雑なキッチンの三角コーナー。使い捨てタイプの三角コーナーを3COINSで

0802gxg01
キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。

以前はフライパンなどキッチン道具を収納していた引き出しを、食材保管に変更。大容量なの

冷蔵庫のドアポケットをきれいに保つ方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.