ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

サランラップを使ってIHの簡単お手入れ

    3,457 views    キッチン, クレンザー, コンロ

0707cui06ブログ:「お片づけ」で叶える大好きな家づくり@千葉http://ameblo.jp/momonosuke319/theme-10093006936.html

point

IHのお手入れはとにかく楽ちんです。サランラップを使うと、すぐに汚れが取れます。

スポンサーリンク

pick up

これは、カレーを温めている時に少し焦げついた感じの汚れ。これを取るために市販のクレンザー「ジフ」を用意しました。
0707cui02

汚れ部分に掛けます。
0707cui03

サランラップを使ってクレンザーを伸ばしていきます。
0707cui04

軽くゴシゴシとこすり、乾拭きして仕上げます。
0707cui05

このように綺麗になりました。
0707cui06
これからIHにしようかガスコンロにしようか検討中の方や、ガスコンロのお掃除が苦手な方は、IHオススメですよ。ふきこぼれてもすぐ拭けるのもポイントです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ダスキン IH・ガラストップ用クリーナー3個

価格:410円
(2016/8/16 11:07時点)
感想(59件)

 - キッチン, クレンザー, コンロ

  関連記事

3coinsのスポンジ
たかがスポンジされど★気分の上がるアイテムでキッチンを楽しく

毎日休みなく続く家事。気分が乗らない日もあれば、苦手な家事もあります。そんな時でも、

0118hhu01
大容量アイテムを収納する際に、私が心がけている事

アイテムを購入してきたら、次は収納。見た目良くスッキリ収納する為に気を付けるポイント

0719ggr01
アルカリパワーでカップの茶渋を一瞬でキレイにするアイデア

カップや湯呑みの飲み残しは、放置しておくと茶渋が付いてしまいます。こびりついた茶渋を

冷蔵庫の消臭剤
冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね

1210mle01
手作り調味料は分量もラベリングするとすぐに作れます

調味料を手作りしているので、分量をラベリングすることで、追加で作るときにもすぐに作る

朝食セット
わが家の朝食グルーピングと冷蔵庫スペースの使い方

朝食セットとして、ジャム類はストックと一緒にグルーピング。在庫確認ができるので重複買

セリアの調味料入れ
セリアの調味料入れを使って良かったコト、注意するコト

人気セリアの調味料入れ。使ってみて良かった点、注意する点をわかりやすくレビュー。購入

0114mye01
少しわかりにくい吊戸棚ドアの目印にもラベリング

ラベリングと言えば、どんなモノが入っているのか明記してわかりやすくする為の収納テクニ

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

サランラップを使ってIHの簡単お手入れ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.