フラットモールを使ってコードを収納すると掃除機かけも楽に | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

フラットモールを使ってコードを収納すると掃除機かけも楽に

    805 views    コード/ケーブル類

0707eff01ブログ:お片付けで心がホッと和む家にしたい!http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12169198799.html

point

空気洗浄機の電源コードが、掃除機をかけるときに邪魔に感じていました。そこで、フラットモールを使ってコードを収納すると、掃除機がかけやすくなっただけではなく、つまずき防止にもなりました。

スポンサーリンク

pick up

掃除機をかけるとき、このように空気洗浄機の電源コードが妨げになっていました。
0707eff02

そこで、フラットモールを使って収納してみることに。ELECOM LD-GAF1/WDフラットモール(長さ1m・木目)エレコムというもの。
0707eff03

取り付けも簡単で、掃除機もかけやすくなりました。また、出入り口なので、つまずきの防止にもなりました。
0707eff04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コード/ケーブル類

  関連記事

延長コード
延長コードどうしていますか?ホコリによるアクシデントの心配を減らそう☆

どのお宅にもあるであろう延長コード。隠して置いていたりして、お掃除の頻度も減ってしま

コード類の収納
充電コードは100均グッズでスッキリ収納

100円ショップのボックスやコードまとめクリップを使って、絡まりやすい充電コードをす

ケーブル
子供も出来る!☆コード類をまとめるならダイソーのツイストタイ

コード類、どうやってまとめてますか?結束バンドやクリップタイプのモノなど、色んなタイ

ケーブルボックス
家具と同じ白いケーブルボックスでスッキリ収納

ごちゃごちゃしがちなテレビなどの配線収納は、隠してしまうのが一番!壁や家具と同じ色の

ニトリの木製ティッシュケース
スマホ充電ステーションをニトリの木製ティッシュケースでスッキリ

コンセントまわりをスッキリさせるためにケーブルボックスではなく、ニトリの木製ティッシ

0809grs01
ごちゃつきの原因。コードはまとめるだけですっきり

お家が整っているのに、なんとなくごちゃついて見えるのはたくさんのコードのせいかもしれ

ドライヤー
コードを点検しましょ★感電や漏電を防ぐために

アイロンやドライヤー、パソコン、テレビ・・・等、今や家庭には様々な電化製品があふれて

ケーブルの収納
「どれだっけ?」をなくす☆ケーブルは見つけやすくラベリングでタグ付けしよう

家電品などのケーブルは束ねてカゴなどに入れているだけだと、いざ使いたい時に「え~っと

1006nhf01
ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづら

押入れのプリンターと配線
プリンターの配線をニトリのインボックスで隠す収納

使用頻度の高くなったプリンターを押入れの上段に移動。リビングから電源を取るための延長

フラットモールを使ってコードを収納すると掃除機かけも楽に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.