ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

    1,556 views    おもちゃ, 子供部屋

0704auy01ブログ:片付け、面倒くさい!から抜け出す方法教えます http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12169744905.html

point

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えているお母さんは多いかと思います。そんな悩みを解決してくれそうなヒントが、キッズルームにありました。

スポンサーリンク

pick up

友人と子連れで入ったカフェのキッズスペースの収納がとても良かったんです。ポンポンと投げ入れる事ができ、仕舞いやすいので、オモチャの収納に使われる事が多いです。
0704auy01

更にもう1つ、ラベリングです。これがあると、お店の人にいちいち聞かなくても、お母さんが自分で場所を判断して片付ける事ができます。
0704auy02

ラベリングをすると、パパにもしまう場所がわかるので、お手伝いしやすくなりますよね。
文字が読めない小さなお子さんには、写真やイラストを付けてあげると、わかりやすいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, 子供部屋

  関連記事

おもちゃの救急箱
子供のできた!を応援★お片付けができるように完成写真のラミネート貼り

子供にとって難しい片づけがあったときの工夫。入れる物や完成した収納の写真を撮っておい

0716fth01
わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダ

クリスマス
好きな順番を聞いてみる。子供のオモチャや本を買う時のルール作り

クリスマスは新しいオモチャや本などが増える時期。そんな時こそ、モノの入れ替えのチャン

0516jud01
椅子の向きを変えるだけ。子供部屋のL字型カウンターは2役

勉強机やドレッサーにチェスト、専用の家具があれば便利ですが、置くスペースには限りがあ

0926gjq01
全て見渡せるのがいい☆子供の給食グッズ入れをセリアのカトレケースに

子どものアイテムの収納は、ひと目でわかって取り出しやすい方法を採用してあげるとキレイ

レゴブロックの収納
レゴブロックを仕分けせず、1つの箱に収納している理由

定番のオモチャ、LEGOブロックは色、サイズ、形など様々な工夫を凝らして分別収納して

0621ndd01
ゲーム機のソフト収納はセリアのケースがおすすめです

子どもがゲーム機を買ったのをきっかけに、ソフトを収納できるものを探していました。セリ

tmik05
親もびっくり★子供のこだわりが形になったおもちゃの引き出し収納

男の子が大好きなトミカとプラレール、どうやって片づけていますか?子どものこだわりを活

ぬいぐるみのハンモック
ぬいぐるみの収納★1枚布でハンモックを作ってみました

頂いたり買ったり、気付けば増えていたぬいぐるみを、取り出しやすく戻しやすいハンモック

ジョイントマットを敷く
子供部屋にコルクのジョイントマットを敷いてみました

子供の防音対策としてコルクのジョイントマットを敷くことに。防音以外にもフローリング床

お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.