子供部屋にタイルカーペットを敷いて模様替えしてみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供部屋にタイルカーペットを敷いて模様替えしてみました

    4,396 views    子供部屋

0629sol01ブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12145678170.html

point

これまでフローリングだった部屋にタイルカーペットを敷いてみたら、見た目の雰囲気も変わって、感触も柔らかで床の傷も気にしなくて良くなりました。そして、拭き掃除の必要がなくなるという嬉しい特典も。お部屋の模様替えに取り入れてみるのもいいですね。

スポンサーリンク

pick up

注文していたタイルカーペットが届いたので、長男の部屋と寝室に敷き詰めました。フローリングだった床の色が変わるだけで、かなり雰囲気が変わりました。
0629sol01

長男も照れながら、気に入ってくれたようです。
0629sol02

部屋に入った瞬間、気持ちいい。これまで子供達が裸足で走りまわるので、拭き掃除が必須だったけど、これなら掃除機だけでイケるという、ズボラな私には嬉しい特典。
また、ラグを敷かなくても、座ったり寝転んだり出来ます。裸足で歩いても柔らかく、モノを落としても傷を気にしなくても良くなりました。主人もかなり気に入ったようです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

洗えるタイルカーペット

価格:380円
(2016/8/19 09:28時点)
感想(1018件)

 - 子供部屋

  関連記事

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

0621kug01
手作りプラダン仕切りで子供達が自主的にしまってくれるようになった

人気急上昇アイテムのプラスチックダンボール、通称「プラダン」。すのこ棚の棚板にしたり

収納ベンチ
子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

子供の成長はあっという間です。収納もそれに合わせて変化させていく必要がありますね。今

1203jru01
斜め使いを平行にして、オモチャ収納の使いづらさを解消

家族構成の変化やライフスタイルの変化によって、家の中のアイテムに使いづらさを感じる事

子供のタンス収納
2歳の僕でもできるもん!わが家の子どもタンス分類方法

100円ショップの箱や空き箱を使ってざっくりと分類することで、2歳児でも自分でタンス

IKEAトロファスト
おもちゃ収納★IKEAトロファストのちょっとした対策

子供のおもちゃ収納をイケアのトロファストにしましたが、引き出しにはストッパーがないの

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

クローゼットの手袋置き場
クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

クローゼットに手袋をちょい置きできるスペースを作りました。

090501s
100円メッシュファスナーケースでスッキリ立てる収納

100円均一のメッシュファスナーケースを使うと、子供のおもちゃ、細々とした小物も立て

0928vfc01
お名前スタンプの定位置はクローゼットの片隅

お名前スタンプをクローゼットに収納しているのは、子供の洋服にスタンプするためなんです

子供部屋にタイルカーペットを敷いて模様替えしてみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.