洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

0627xsd06ブログ:【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12065633451.html

point

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つけたので、早速掃除してみました。

スポンサーリンク

pick up

洗濯機(乾燥機付き)の洗剤トレイを覗くと、入り口付近に黒いカビが張り付いていました。
0627xsd02

更にその奥にも黒いカビが見えます。わが家は液体洗剤しか使っていない上に、定期的にドラム洗浄もしているのに、こんなに汚れていたとは・・・。
0627xsd01

そこで、ゴシゴシ洗って汚れを取りのぞきました。
0627xsd03

0627xsd07

乾燥機フィルターもブラシと掃除機でキレイにして
0627xsd04

外して水洗いできる部分は洗った後に天日干し。
0627xsd05
洗濯機も拭いて、これで気持ちよく洗濯に励んでもらいたいものです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

すっきり洗濯槽クリーナー 500g×2袋入

新品価格
¥868から
(2016/8/22 09:37時点)

 - カビ取り, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0314cxs01
私はカッコよさより分かりやすさ。自分に合う収納を選ぶ事の大切さ

全て統一された見た目のいい収納は、見ていて気持ちがいいものですし、見た目もかっこいい

重ねないタオル収納
あえて重ねないタオル収納でプチストレスを解消

ちょっとしたタオル収納のストレス。使うタオルは上から、洗濯から戻ってきたタオルは下に

111103s
ワンプッシュオープンが嬉しい 第3の洗剤も入るキャンドゥのPUSH POT

キャンドゥやセリア、ダイソー等で見かけるワンプッシュでフタが開く透明な容器。指1本で

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

0627bnn01
長さのあるメイク用品。斜め仕切りのペンスタンドを使った収納

メイク用品のブラシなど、長さのあるアイテムを引き出し収納する場合は、当たってしまわな

110503s
洗剤ボトルの丸見え防止★手持ちの生地でカンタン目隠し

クリアタイプの収納ケースは主張せずスッキリして見える反面、中身が透けて見えるので見栄

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

脱衣所
つっぱりポールハンガーの意外な使い方!狭い脱衣所スペースを有効活用

狭い洗面所、活用しにくい縦空間を無駄なく使うために、つぱっりポールハンガーを活用して

洗濯機の給水ホース
吸盤フックが活躍★ジャマになる洗濯機の給水ホースのスッキリ収納

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭が多いかと思います。ですが、洗濯機の

歯ブラシの収納
来客時はよく見られる洗面まわり★歯ブラシは隠す収納でスッキリ!

来客時に意外と使用頻度の高い洗面所。出来れば歯ブラシや歯磨き粉は隠しておきたいですよ

洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.