ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ブランド空き箱の活用★使用頻度の少ないアイテム収納として使う理由

    8,784 views    文具

0625dsg01ブログ:片付け、面倒くさい!から抜け出す方法教えます。http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12165533506.html

point

ブランドの空き箱、思い出の箱が手放せないから、使用頻度の少ないアイテムを収納するのはいかがでしょうか?あまり使わないアイテム収納なので傷みも抑えられそうです。

スポンサーリンク

pick up

先日、お客様宅の片付けに行った際の事。出てくる、出てくるブランドのモノや大きめのモノなどの空き箱。
0625dsg01

空き箱をたくさん持っている人に聞いてみると、「プレゼントで貰った、思い出の箱だから捨てられない」と言うお声が多いんです。どうしても手放せない箱は、収納アイテムとして活用してあげましょう。
わが家では、使用頻度の低い文房具入れとして、思い出の空き箱が活躍しています。本来の「何かを入れる」という本質を発揮しているので、箱も喜んでいるはずです。
0625dsg02

blog

詳しくはこちらのブログへ

cushion ジュエリーボックス マルチポップ ブラック

新品価格
¥2,690から
(2016/8/22 09:38時点)

 - 文具

  関連記事

メラミンフォーム
お道具箱をキレイに。ベタベタな糊をキレイに取るアイデア

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

家計簿
家計簿セットを作って家計簿を長続きさせよう

家計簿が続かない理由の一つは、「面倒くさい!」だと思います。家計簿をつけたい時に、必

ペン
まずは狭い範囲の整理から☆ペン立てにある使えないペンを片付けよう

大掛かりな片付けは面倒だけど、小さな範囲のお片付けならやりやすそう。引き出しや棚を一

文具の引き出し
メラミンスポンジが収納のスキマを上手に埋めてくれます

文房具ケースやカトラリーの引き出しに隙間があると、開け閉めのときガチャガチャ大きなが

0711vtb01
油性ペンの迷子防止に名前シールをつけました

油性ペンがあったはずの場所にない、家族に聞いても行方不明で結局、再度購入することに。

セリアの文具収納
自由に組み合わせできるセリアの文房具収納グッズ

デスクを圧迫せず、使い勝手のよい文房具収納のご紹介。自由に組み合わせができるセリアの

0713dxc01
スケジュール帳が快適に。無印良品のペンホルダーは見た目も使い心地も良し

自分の予定以外に子供の学校や習い事の予定、家の予定など、世の中のお母さん達にとって、

0310ssc01
ニトリのガーデントレイを使った子供のお絵かき道具収納アイデア

子供が大好きなお絵描きは、紙にクレヨン、クーピー、鉛筆などたくさんの道具があります。

1013hol01
油性ペンが迷子にならないようにマスキングテープを使った工夫

ペンやはさみなどは、家の中で何か所かに分けて置いておくと便利ですが、迷子になることが

ブランド空き箱の活用★使用頻度の少ないアイテム収納として使う理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.