ニトリの畳める水切りで狭いシンクに作業スペースを作りました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ニトリの畳める水切りで狭いシンクに作業スペースを作りました

    7,586 views    キッチン, シンク, ニトリ

0624kuu01ブログ:BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)http://base224.blog.jp/archives/3873522.html

point

狭いシンクで、まな板を置くスペースがなく不便でしたが、ニトリでとても便利なアイテムを見つけました。

スポンサーリンク

pick up

わが家のシンクは作業スペースがほとんどなく、シンク内に置いた洗い桶の上にまな板を置いて料理の下ごしらえをしています。
0624kuu02

ある時ネットで検索していたら、たためる水切りと言うアイテムを見つけ、色々検討してみて、ニトリにあったのを購入しました。
0624kuu03

これがすごく良くて、全く滑らないし、ズレません。
0624kuu04

ここにまな板を置いてみると・・・良いんです。収納も簡単で、水切りの上にザルを置けば置き場所に困る野菜やパスタ等の水切りにも使えます。
0624kuu05
狭いから、古いから使い勝手が悪いんだと諦めていたらわが家のキッチンですが、探せば便利なアイテムはあるんですね。少しでも家事をスムーズに出来るよう活用していきたいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

折り畳み水切りラック

新品価格
¥2,000から
(2016/8/23 09:57時点)

 - キッチン, シンク, ニトリ

  関連記事

スマホの充電場所
配線すっきり★トレイとティッシュボックスでスマホの置き場所作りました

スマホの充電はよく使いますが、ケーブルがあるので散らかって見えてしまいます。無印良品

ストックの収納
買い物リストにもなる。マスキングテープを使ったストック管理法

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは

090703s
ニトリにもあった♪お値段以上のワンプッシュキャニスター

ワンプッシュで簡単に開閉出来るワンプッシュキャニスターと言えば、OXOというイメージ

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

フタが立つタッパー
お茶パックとフタが立つタッパーを使った乾物収納

100円ショップには人気のある便利なグッズがたくさんあります。フタが立つタッパーが食

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

セリアのゴミ箱
セリアのフタ付ゴミ箱で食品ストックを仕切る

キッチンにある食品ストックケースを仕切るために、セリアの白黒ゴミ箱を採用。サイズがぴ

グラスマーカー
人が集まるおうちで活躍するグラスマーカーとその収納

多くのグラスが並ぶと誰のものかわからなくなってしまいます。そこで、グラスの足元につけ

0306bci01
セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

冷蔵室の卵収納と言えば、ドアポケットか庫内の卵ケースに収納するのが定番ですが、意外と

0623trg06
レンジフード網の油汚れをセスキ炭酸ソーダの浸け置きでキレイに

キッチン廻りの油汚れなどなかなか落ちない汚れ、見て見ぬふりをしていませんか?セスキ炭

ニトリの畳める水切りで狭いシンクに作業スペースを作りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.