壁掛け収納ブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12148267868.html

point

子供が幼稚園や保育園に行くようになると、物が増えます。毎日使う通園バッグやアウターを、子供でも収納しやすいようにすることで、自分で準備やお片付けもできるようになります。

スポンサーリンク

pick up

通園バックや帽子の収納ってどうしていますか?次女のプレ入園を機に、幼稚園グッズの収納を見直しました。
壁掛け収納

今までは入れる収納だったのですが、3歳の娘には取り出しにくく戻しにくいようでした。少し高い位置からバッグを取り出すのが怖い、ショルダーバッグの肩ひもが長くて収めにくい、大きいバッグはたたまないと入らない。ワンアクションで戻せないことも、戻しにくい原因でした。これらを解決すると期待したのが壁掛け収納です。
壁掛け収納

実際に使ってみると、ほぼアクションで戻せるので子供も使いやすそう。また、親にもいいことがあります。
物の状態と数がひと目でわかるので、汚れや修理が必要な時もすぐに分かります。また、掛けられる数が限られているので、無駄にバッグが増えるのも防げます。

ずっと、壁掛け収納すると、物が壁に触れて擦れて壁が傷まないか心配で、壁掛け収納は避けてきましたが、今回使った壁掛け収納はそんな心配もありません。
壁掛け収納

今回使ったのはベルメゾンの設置簡単壁掛けフック。フックが壁から離れているし、設置も細いピンを打つだけなのでとっても簡単です。

blog

詳しくはこちらのブログへ