月刊誌の保管ブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12169780176.html

point

毎月届くのが楽しみな月刊誌。届いた日が忙しくて読む暇がないとそのままほったらかしになったりしませんか?あとから見返す楽しみもできる、私なりの整理方法をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

月刊誌を購読していますが、届くのが早く感じませんか?「先月分もまだ見てないのに~」なんてことにならないように、私なりの整理方法があります。

直近3か月分の月刊誌、クリアファイル1冊、アルバム1冊の5冊で管理します。まず、新刊が届いたらすぐに開封します。整理作業が出来ない日でも、開封だけはすぐします。
月刊誌の保管

準備するのは直近3か月分の月刊誌、クリアファイル、アルバム、ハサミ。のりを使わないことがポイントです。作業をひとつ減らすことで、整理を続けやすくします。
月刊誌の保管

直近3か月分で一番古い月刊を読み直し、保存したい記事を切り取ります。届いてから読んだときに付箋を貼っておくと、整理の時に便利そうですね。
月刊誌の保管

両面読みたい記事は、クリアファイルに入れます。
月刊誌の保管

クリアファイルだと、雑誌みたいにペラペラ読むことができます。
月刊誌の保管

片面保存でいいレシピは、アルバムに挟み込みます。クリアファイルよりアルバムのほうが、写真が鮮明です。
月刊誌の保管

写真が鮮明でクリアな方が作る気になります。見栄えに拘らなければ、レシピもクリアファイル保管でOKです。
整理は長く続けられることが大事なので、簡単で自分に合った方法が一番です!

blog

詳しくはこちらのブログへ

キングジム クリアーファイル透明20P

新品価格
¥149から
(2016/8/26 13:55時点)