トイレットペーパーの芯を使ってペン立てを使いやすく | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

トイレットペーパーの芯を使ってペン立てを使いやすく

ペン立てブログ:Comfy*Lifehttp://ameblo.jp/iiaranana/entry-12163248454.html

point

冷蔵庫に付けたペン立ての工夫。中にトイレットペーパーの芯を入れるとスッキリしました。

スポンサーリンク

pick up

冷蔵庫には、セリアのマグネットタイプのペン立てが付いていて、メモとペンを入れています。
ペン立て

お買い物メモをするのに便利なんですが、以前はそのまま入れていたため、ペンが斜めになったりごちゃごちゃして取り出しにくかったんです。そこで、ケースの中にトイレットペーパーの芯を入れてみました。
ペン立て

トイレットペーパーの芯にマスキングテープを貼っています。ケースに入れてしまうとほとんど見えないのですが、そのままよりちょっとオシャレかなと思いまして。
ペン立て

セリアのケースの丸みにもほぼぴったりです。
ペン立て
お買い物メモセット、グループにしておくことで動作にムダがなくなって、ペンとメモをあちこちに取りに行かなくて済みました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

マグネットポケット白

新品価格
¥383から
(2016/8/26 13:56時点)

 - キッチン, マスキングテープ, 冷蔵庫

  関連記事

0206fdf01
ジョイントマットを使って椅子の高さ調整クッションを作ってみた

小さな子供は普通のダイニングチェアでは高さが合わず食べづらいので、高さ調整クッション

取扱説明書
料理本と家電の取説はキッチン棚に収納しています

断捨離をして2冊になった料理本は本棚ではなくキッチンに置いています。右上の無印良品の

1006vbf01
しまったままなんて勿体ない!サッと使える立てるペーパーナプキン収納

100均などにもある紙ナプキンは、可愛いものやオシャレなモノも増えて、見かけたらつい

0207bgj01
機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。そ

0313fpc01
キッチンボード内のゴミ箱スペースをファイルボックスで有効活用

キッチンボードの中にゴミ箱をしまえるスペースがあると、ゴミ箱を隠せるのでスッキリした

IMG_3267
パン粉は冷凍保存で無駄なく使い切る

開封したパン粉、なかなか消費できずにダメにしてしまうことありませんか?

シンク下のラック
シンク下の排水管が邪魔でも、ニトリの伸縮ラックで解決

キッチンのシンク下や洗面台の収納で、排水管が邪魔するような造りだと仕切りづらい。でも

0801haz01
大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通の

カトラリー収納
お手伝いが習慣になるキッチンのカトラリー収納づくり

引き出しのカトラリーを100均ケースで収納するとすっきりします。ケースごと簡単に食卓

キッチン
いつも出しっ放しにしている緊急時に役立つ2つのアイテム

災害時などの緊急事態に必要なアイテムは仕舞わない方がいざと言う時に取り出しやすいので

トイレットペーパーの芯を使ってペン立てを使いやすく

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.