お財布にも優しくなる。冷蔵庫の見直してみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お財布にも優しくなる。冷蔵庫の見直してみました

    9,716 views    キッチン, 冷蔵庫

冷蔵庫の収納ブログ:Comfy*Lifehttp://ameblo.jp/iiaranana/entry-12035400219.html

point

毎日使う冷蔵庫、整頓してスッキリさせると探すために庫内を眺める時間が減ってお財布にも優しいです。グループ分けに注目です。

スポンサーリンク

pick up

冷蔵庫の見直し。ドアポケットがごちゃごちゃして気になっていました。使用頻度の低い液体調味料など、なんとなく分類されているようでされてないような。
冷蔵庫の収納

まずは全部出して、使用頻度から分類、グループ分け、定位置決めをします。賞味期限の確認も忘れずに。貰いものの一時置きや鍋物がそのまま入るぐらいの空スペースも大事なので作りました。
冷蔵庫の収納

ドアポケット側。賞味期限切れの液体調味料があったので処分します。
冷蔵庫の収納

そして冷凍室も整理。冷凍食品や保冷材でごちゃごちゃしています。
冷蔵庫の収納

グループ分けして、少し整理するだけですっきりとしました。
冷蔵庫の収納

冷蔵庫を整理してみると、手入れしやすい、出し入れしやすく、気持ちがいいので心に余裕がもてます。無駄買いが減り、扉を開けて眺めることが減るので、お財布に優しいです。

定位置を決める事で在庫もわかりやすくなり、探す時間もなくなるので、時間に余裕がもてます。整理したあとは、1週間使ってみて、見直しをすることも大事ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

脱臭炭 冷蔵庫用240g

新品価格
¥364から
(2016/6/23 06:52時点)

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

ラップのリメイク
商品パッケージを隠す★100均アイテムでお手軽にリメイク

商品パッケージの生活感を消すためにシンプルな容器に入れ替える方法もありますが、今回は

0711jju02
卵の収納を見直し☆グラつく隙間をメラミンスポンジでガード

日々の生活の中で感じるちょっとした使いにくさなど、すぐに対応していますか?ケース内の

0228hsa01
見た目よりも機能性。中身の見える化を優先した冷蔵庫収納

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物

092503s
棚1枚足してゆとりスペースを作る★ランチョンマットは広げて収納

棚や引出しは収納スペースにモノをギュウギュウに収納してしまうと、新たにモノを購入した

麦茶パックの収納
ティーバッグをタッパーに移し替えたら家族が手伝ってくれるようになりました

毎日煮出して作る麦茶、はじめに一手間かけるだけでぐっと使いやすくなりました。おかげで

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

0622sod01
わが家で活躍しているスリムなキッチンゴミ箱

わが家のシンプルで省スペースなゴミ箱をご紹介します。

ニトリのトレー
細かいパンくず受けに☆トースターがピッタリ乗るニトリのトレー

ニトリのトレーは、トースターがピッタリ乗るサイズ。パンくずの散らかりによる汚れも防げ

1214hbu01
買ったけど使えていなかったファイルスタンドをキッチンで再利用

整理収納に欠かせない収納グッズですが、片付けや整理をする前に収納アイテムを購入してし

お財布にも優しくなる。冷蔵庫の見直してみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.