冷蔵庫の収納ブログ:Comfy*Lifehttp://ameblo.jp/iiaranana/entry-12035400219.html

point

毎日使う冷蔵庫、整頓してスッキリさせると探すために庫内を眺める時間が減ってお財布にも優しいです。グループ分けに注目です。

スポンサーリンク

pick up

冷蔵庫の見直し。ドアポケットがごちゃごちゃして気になっていました。使用頻度の低い液体調味料など、なんとなく分類されているようでされてないような。
冷蔵庫の収納

まずは全部出して、使用頻度から分類、グループ分け、定位置決めをします。賞味期限の確認も忘れずに。貰いものの一時置きや鍋物がそのまま入るぐらいの空スペースも大事なので作りました。
冷蔵庫の収納

ドアポケット側。賞味期限切れの液体調味料があったので処分します。
冷蔵庫の収納

そして冷凍室も整理。冷凍食品や保冷材でごちゃごちゃしています。
冷蔵庫の収納

グループ分けして、少し整理するだけですっきりとしました。
冷蔵庫の収納

冷蔵庫を整理してみると、手入れしやすい、出し入れしやすく、気持ちがいいので心に余裕がもてます。無駄買いが減り、扉を開けて眺めることが減るので、お財布に優しいです。

定位置を決める事で在庫もわかりやすくなり、探す時間もなくなるので、時間に余裕がもてます。整理したあとは、1週間使ってみて、見直しをすることも大事ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

脱臭炭 冷蔵庫用240g

新品価格
¥364から
(2016/6/23 06:52時点)