まるで専用ケース☆無印の綿棒ケースをコンタクトレンズ収納に | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

まるで専用ケース☆無印の綿棒ケースをコンタクトレンズ収納に

    3,103 views    コンタクトレンズ, 無印良品

コンタクトレンズの収納ブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-280f.html

point

別の用途で買ったものが違うアイテムの収納にピッタリ合った、そんな時ってちょっと嬉しくなりますよね。真ん中に仕切りのある無印の綿棒ケースが、左右分けて収納する必要がある使い捨てコンタクトレンズの収納にピッタリだったんです。

スポンサーリンク

pick up

ド近眼の私は、1dayタイプのコンタクトレンズを使用しています。そしてレンズを収納しているのが無印の綿棒ケース。
コンタクトレンズの収納

綿棒を詰め替えて使うのに購入したんですが、真ん中に仕切りがある事、そして詰め替えるのが面倒くさくなったのでコンタクトレンズ入れにしました。購入したら、なるべくその時にバラして、左右分けて入れます。
コンタクトレンズの収納
今では、綿棒ケースだったことを忘れてしまう程、コンタクトレンズにぴったりです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

コンタクトレンズ容器5色選べる

新品価格
¥230から
(2016/8/26 14:00時点)

 - コンタクトレンズ, 無印良品

  関連記事

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

メイクの収納
無印とセリアの大小アクリルケースを組み合わせたネイル用品収納

ネイル関連のアイテムは丸や細長い形など色んな形があるので、1つのケースに収納しようと

IMG_3270-5
無印良品メイクボックスでキッチン引出しを2段収納に

キッチンの引き出しに食器を収納しています。この引出し、深さがあるので小さなものを収納

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

粉末洗剤の詰め替え
愛用オキシクリーン。粉末の詰め替えにはチラシで作った紙ジョウゴ

愛用しているオキシクリーン。これを無印良品のボトルに詰め替えていますが、粉末なので、

メタルラックを使った収納
シンプルな机の収納力をアップさせるアイデア

シンプルな机は、収納力をアップさせてより使いやすくできます。ダイソーのメタルラックや

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

0214hsf01
無印良品のアルミカードケースを付箋収納としてリユース

購入したアイテムが思いのほか使いにくく、そのまま使わなくなってしまった事ってありませ

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

0809nrl01
「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家にピッタリな棚作り

もともとトイレに収納棚がなかったので、「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家

まるで専用ケース☆無印の綿棒ケースをコンタクトレンズ収納に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.