麦茶の容器整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

毎日使う麦茶ボトルは、片手ですぐに注げて洗いやすいのがいいですね!

スポンサーリンク

pick up

以前使っていた麦茶ボトルのパッキンが、洗った後に行方不明になり、麦茶を注ぐたびにポタポタ漏れるようになったので、新調しました。入る容量は新旧どちらも2リットル以上で耐熱ですが、旧ボトルはパッキンが2つあり、それを取って洗うのが面倒だったし、うち1つは手で取れないから爪楊枝で取っていました。
麦茶の容器

しかも旧ボトルは、私は手が奥まで入るけど、旦那は手が大きくて入れにくい、と苦情が出ていました。新ボトルはパッキンがなく、口も広いので洗いやすいです!更に…
(ビフォー)
麦茶の容器

(アフター)
麦茶の容器

注ぎ口のフタを取りました!片手ですぐ注げるし、洗うパーツも減って一石二鳥です。
※元々密閉でもないし、冷蔵庫に入れるので虫もホコリも入らないだろう…と思って。

岩崎ハンドルピッチャー2.2L

新品価格
¥645から
(2016/8/27 09:41時点)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!