ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダブルクリップを使った奥行きを活用した収納アイデア

    9,855 views    トレイ, 玄関 ,

トレイブログ:のんびりシンプルライフ~NON*troppohttp://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/56489319.html

point

奥行きにピッタリ合う収納アイテムが欲しい。そう思ってもなかなか見つかりません。そんな時はダブルクリップで収納ケースをつないだ収納方法を考えました。

スポンサーリンク

pick up

わが家のシューズクローゼットには、小物をトレイに入れて収納しているのですが、奥行きをうまく使い切れていなくて、モノが溜まってしまう状態でした。
シューズクローゼット

そこで、トレイと秘密兵器「ダブルクリップ」を使って改善しました。中身を整理した後に、片手で引っ張るだけで、置くの物が取り出せる仕組み。改善後がこちら。
シューズクローゼット

その仕組みとは、小物を入れるトレイとトレイをダブルクリップでつなぐという事。
トレイ

こうすると・・・こんな感じに引き出せるんです。
トレイ

最初は100均などで、このスペースの奥行きにピッタリのトレイを探していたのですが、そんな都合のいいモノは見つからず。家に余っていたダブルクリップを見て思いつきました。お金をかけずに簡単に改善できました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

サンカ インボックスS

新品価格
¥470から
(2016/8/27 09:47時点)

 - トレイ, 玄関 ,

  関連記事

1004cyh01a
家族みんなが楽になる わが家の玄関の靴置き場事情

靴を靴箱に戻してくれない夫。無理強いさせるわけにも行かないので、靴箱に戻すのではなく

門扉
玄関・門扉の活用★子供の外遊びグッズの収納

砂場遊びグッズやボールなど、子供の外遊びグッズは汚れる事が多いので家の中にはあまり持

レンジ上のつっぱり棒を使った収納
レンジ上のスペース有効活用☆つっぱり棒でトレー・天板置き場を作る

トレーやオーブンの天板、どこに収納していますか?トレーや天板は薄いのでその薄さを利用

0806nfx02
キャンドゥのイラスト付きインデックスステッカーが可愛くて使える

キャンドゥの新しいインデックスステッカーは、キッチンアイテムなど生活用品のイラストが

靴下や下着収納の仕切りトレイ
靴下など小さなモノを便利に仕切って収納できるトレイ

靴下や下着類など小さなモノを仕切って収納する便利なトレイ。購入の際は、引き出しの内寸

メラミンスポンジとピアス収納
外して刺すだけ☆100均のトレーとメラミンスポンジを使ったピアス収納

小振りのコロコロしたタイプのピアスは、きちんと管理していないと気付いたら片方なくなっ

マガジンファイルを使った靴の収納アイデア
使い方は自由☆IKEAのマガジンファイルを使った靴の収納アイデア

わが家は玄関の収納力がなく悩んでいました。靴の収納ボックスを探しても、中々合うモノが

0916gvc03
子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

カトラリー収納
ダイニングテーブルに近い引き出しにカトラリー収納

子供のお手伝いのことも考えて、テーブルに近い引き出しにカトラリー収納。テーブルに置い

ダブルクリップを使った奥行きを活用した収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.