ノートパソコン整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

パソコンにリサイクルマークがついているかチェックしましょう。マークが付いているなら、メーカーが引き取って処分してくれますよ。

スポンサーリンク

pick up

だいぶん前ですが、家に2台あったパソコンのうち、1台を処分しました。

実はパソコン処分ってどうすればいいのか、よく知らなかったんですが、夫が調べたところ、平成15年10月以降に購入したパソコンにはリサイクルマークがついていて、そのマークがあるパソコンは、メーカーが無料で引き取って処分してくれるそうです。

リサイクルマークが付いていない、古いパソコンについてはリサイクル料がかかります。因に、Macはリサイクルマークのシールが購入時に付いてきますので、それを自分でパソコンに貼る必要があります。無くした場合は再発行が出来ないようなので、無くさないように注意しましょう。
リサイクルマーク

早速、処分するパソコンのメーカーに問い合わせてみると、エコゆうパックの伝票が送られてきました。梱包したパソコンにこの伝票を貼って送ればメーカー着払いで引き取ってくれます!
不用品が減ってスッキリ! パソコンの処分に困っている方のご参考までに~。

冷蔵庫リサイクル回収サービス(収集運搬料込み)

価格:5,292円
(2016/6/20 06:37時点)
感想(114件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!