溜まったら持っていけるようにリサイクルコーナーを作る | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

溜まったら持っていけるようにリサイクルコーナーを作る

    284 views    クローゼット

クローゼット整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

リサイクルショップには、まとめて持っていきたいですよね。リサイクル専用のスペースを設けておくと、溜まったらすぐに持っていけますよ。

スポンサーリンク

pick up

我が家にはクローゼットの一角には、リサイクルコーナーがあります。
クローゼット

もうこれ着ないなとか、これもう使わないな、と思ったモノでリサイクルに出せそうなモノをストックしておくスペース。1つだけ持って行くのも手間だし、ある程度溜まってからまとめて持っていきます。

ストックが溜まるまで時間がかかるし、「あれ?どれだったっけ?」とあとで分からなくなるので、思い立った時にストックコーナーに置くようにしています。今現在、旦那の服が5~6着あるので、そろそろ持って行こうかな。

エコビア クローゼットワイド

新品価格
¥21,798から
(2016/8/28 10:00時点)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - クローゼット

  関連記事

衣装ケース
こどもたちの衣装ケースを3色のマスキングテープでラベリング

こども部屋のクローゼット収納の工夫。3人分が収納されているので、3色のマスキングテー

0220hut01
もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

0114myy01
わが家のアクセサリーは、クローゼットの壁で吊り下げ収納

ネックレスなどの長さのあるアクセサリーは、丸めてコンパクトに収納しようとするとデザイ

1123bdr01
ニトリの薄くて滑りにくいハンガーがおすすめ

ニトリの滑りにくいハンガーは、お得な値段で薄く滑りにくいので、これからハンガーを買い

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

bfffe577ed71272efec7c6322e96103d_s
季節の変わりに活躍★長袖もすぐに取り出せる引き出し収納方法

衣類の引き出しは全開で開けることはあまりないため、手前と奥で使い分けをすればよいので

クローゼット
使い道のなかった照明でクローゼットが明るくなりました

使っていなかった電池式の照明をクローゼットに設置してみることに。これまで暗かった手元

0928vfc01
お名前スタンプの定位置はクローゼットの片隅

お名前スタンプをクローゼットに収納しているのは、子供の洋服にスタンプするためなんです

1223bew01
ネームタグ&転写シールですっきりクローゼット収納

セリアには真っ白なスーツカバーがあるのですが、外から見ただけでは中の服がどの服なのか

溜まったら持っていけるようにリサイクルコーナーを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.