こうすればたくさん入る!衣装ケースへ洋服を収納するコツ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

こうすればたくさん入る!衣装ケースへ洋服を収納するコツ

    6,404 views    衣替え, 衣装ケース, 衣類

衣装ケース整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

衣装ケースに洋服を入れる際に、たくさん入るコツをご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

衣替時にオフシーズンの洋服を衣装ケースに保管する方も多いと思いますが、この場合、洋服を写真のように立てて収納すると服が見やすいのでオススメです。
衣装ケース

通常、衣装ケースにこの状態で洋服を入れる事が多いと思いますが、子供服で実験してみたところ、26枚入れたところでぎゅうぎゅうになりました。そこで、今度は衣装ケースを立てて洋服を積み重ねるように入れていくと…
衣装ケース

なんと、同じ枚数の洋服を入れてもまだまだ余裕があります。洋服の重みで圧縮され、自然と上の方に隙間が出来るんですね!空いた隙間に更に洋服を積み重ねていくと…
衣装ケース

最終的には36枚入りました!入れ方をちょっと工夫するだけで、いつもよりたくさん洋服が保管できますので、是非お試し下さい!

フィッツケース ロング幅39×奥行74×高さ23cm

新品価格
¥2,227から
(2016/8/28 10:01時点)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - 衣替え, 衣装ケース, 衣類

  関連記事

1220dgd02
我が家ではネクタイは丸めて&立てて収納しています

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

IMG_3290
バラバラにならない、タイツやストッキングのたたみ方

しばってしまうと、履く時に面倒。 丸めるだけだと、収納の中でぐちゃぐちゃに。 そ

ハンガー
着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自

0220hut01
もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで

洋裁グッズの収納
小さなグッズの収納★ポケットアルバムで洋裁小物の収納

ボタンやワッペン、ゴムなどの細々したモノが多い裁縫小物。きちんと整理していても使って

0715ngj02
置き場所を変えてアイロンがけ忘れを防止

アイロンがけをする予定のものを、ひとまとめにしておきましたが、つい忘れがちに。毎日目

1114brd01
100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着な

衣類の仕切り
ケースと仕切りを使った衣類の崩れない収納の作り方

素材的に崩れやすい衣類でも、ケースと仕切りをうまく活用することで崩れない収納を作るこ

0709syh03
アイテムの個別管理やめました。喪服セットでひとまとめ収納

喪服には、数珠や袱紗、バッグ、靴など、色んな付属アイテムがあります。それぞれをアイテ

クローゼットの整理
モノが増えたときのクローゼットの使い方~用途に合わせて収納~

同じカテゴリーのモノをまとめて収納すると、使いやすくなります。例えば、ボトムス、トッ

こうすればたくさん入る!衣装ケースへ洋服を収納するコツ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.