衣装ケース整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

衣装ケースに洋服を入れる際に、たくさん入るコツをご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

衣替時にオフシーズンの洋服を衣装ケースに保管する方も多いと思いますが、この場合、洋服を写真のように立てて収納すると服が見やすいのでオススメです。
衣装ケース

通常、衣装ケースにこの状態で洋服を入れる事が多いと思いますが、子供服で実験してみたところ、26枚入れたところでぎゅうぎゅうになりました。そこで、今度は衣装ケースを立てて洋服を積み重ねるように入れていくと…
衣装ケース

なんと、同じ枚数の洋服を入れてもまだまだ余裕があります。洋服の重みで圧縮され、自然と上の方に隙間が出来るんですね!空いた隙間に更に洋服を積み重ねていくと…
衣装ケース

最終的には36枚入りました!入れ方をちょっと工夫するだけで、いつもよりたくさん洋服が保管できますので、是非お試し下さい!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!