キッチンシンクにある洗剤置きのカゴを外してみた | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチンシンクにある洗剤置きのカゴを外してみた

    27,397 views    キッチン, シンク

シンクのカゴ整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

水回りは極力モノを減らす事で、余計な掃除をしなくて済みます。

スポンサーリンク

pick up

こちらはわが家のシンクにあるキッチンのスポンジと洗剤を置いていたカゴ。
シンクのカゴ

これを撤去しました。そしてスポンジと洗剤はシンクにある小さなスペースに。
シンク

実際にカゴを取ってみると、
シンクが広い!
カゴの裏の黒カビが生えにくい!
カゴの継ぎ目のヌルヌルを掃除しなくて良い!
というメリットがありました^ ^

キッチンのスポンジ置き場には本当悩むんですが、メッシュのカゴが水切れ良いかな?と思っても、結局継ぎ目がヌルヌルするし、それを取るのは面倒。
吸盤付きのスポンジを挟むタイプのモノも作りはシンプルだけど、やっぱり吸盤のところに黒カビが生えるし、それを取るのも面倒だし。
最終的には何もない方が、掃除が楽なのでは…?と思うこの頃です。

パール金属 食器水切り

新品価格
¥1,089から
(2016/8/28 10:03時点)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - キッチン, シンク

  関連記事

朝食セット
わが家の朝食グルーピングと冷蔵庫スペースの使い方

朝食セットとして、ジャム類はストックと一緒にグルーピング。在庫確認ができるので重複買

ゴミ袋の収納
ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴ

0323vwd01
キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

キッチンの引き出しの収納に、かごを入れて仕切っていますが、そのままだと開閉時に動いて

0920hio01
砂糖と塩の保管は1.4Lのフレッシュロックが使いやすい

調味料を保存する容器は100円ショップなど色々な所に色々な種類がありますが、条件を満

サランラップ
引き出して取り出せる★サランラップは本立てで収納

我が家のサランラップ&アルミホイルの収納法。見た目はスッキリ。本立てなら引き出し取り

0806mus02
セリアの木板とボックスで調味料ラックを作りました

3ヶ所もあった小さな調味料ラックを1つにまとめるために、新たに作りました。

ストックの収納
買い物リストにもなる。マスキングテープを使ったストック管理法

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは

牛乳パックがまな板になる
色々使える最強アイテム☆牛乳パックはまな板にもなります

牛乳パックはケーキの型や収納の仕切り、手作りオモチャ等、色んな事に再利用出来る優れも

冷蔵庫の消臭剤
冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね

0706mui02
ざるそばが美味しい季節。水切りに簀巻き(すまき)が活躍

毎日暑い日が続くようになりました。そんな日の食卓に冷たいざるそばを美味しく頂くために

キッチンシンクにある洗剤置きのカゴを外してみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.