シール剥がしブログ:BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)http://base224.blog.jp/archives/2331618.html

point

ダイソーのシールはがしスプレーで、シール跡が簡単に取れます。またシールなどを切ってベタベタして切れにくくなったハサミも復活しました。

スポンサーリンク

pick up

ダイソーの「シールはがしスプレー」を愛用していて、かなりオススメです。
シール剥がし

貼ってから時間が経っているシールも大丈夫。剥がしたいシールに直接スプレー。
シール剥がし

30秒ほど経ったら、シールを剥がします。
シール剥がし

残ってしまったシール跡にもスプレーをかけ、古着のウエスなどで拭き取るとあっという間にキレイになります。
シール剥がし

このように、キレイになりました。
シール剥がし

シール剥がしはもちろんですが、ちょっと他にも便利な使い方をご紹介します。
私は、色々なラベルを一度に沢山作ってハサミでカットしているんですが、ハサミにシールの粘着部分がくっ付いて、切れ味が段々悪くなり、ハサミの刃についたシールをとるのが大変。

そこで試しにハサミの刃にシール剥がしスプレーをかけてウエスで拭いてみたら、あっという間に刃についていたシールが簡単に取れてくっつかなくなりました。このスプレーのおかげでラベルカットの作業もストレスフリーです!

blog

詳しくはこちらのブログへ