バスマットブログ:ELAMICAになりたくてhttp://elamica.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

point

バスマットは使っていますか?いつ・どうやって洗っていますか?洗うタイミングやどうやって洗うかなど、意外と悩むアイテムではないでしょうか?バスマットのキレイをキープする為にバスマットへの考え方をちょっと変えてみたんです。

スポンサーリンク

pick up

わが家のバスマットは、引越し当時に間に合わせの気持ちで買ったコンパクトサイズのこの2枚。
バスマット
でも、このマットは吸水性や耐久性など仕事ぶりが素晴らしく、結局そのままずっと使い続けています。

気になっていることがあって、他のご家庭では、いつ洗濯するのか・どうやって洗うのかなど、バスマットの管理についてどうしているのかずっと疑問に思っていました。
わが家では、トイレや玄関などの各種マットは持たない事にしていたのですが、ある日バスマットを敷かなかった為に、お風呂上りの娘が滑って転倒。「今のわが家にはバスマットが必要だな」と思い、それ以来バスマットは敷くようになりました。とは言え、1枚だけを洗うのも不経済だし、敷きっ放しのマットを他の洗濯物と一緒に洗うのも衛生的にちょっと抵抗アリ。

という訳で入浴前に1枚敷いて、入浴後に使ったバスマットを体を拭いたタオルなどと一緒にそのまま洗濯機へ入れる、つまり「バスマットは体を拭くタオルと一緒」と思う事にしたのです。こうすると、不経済さや衛生面の悩みも解消出来て、Win-Winかのような状況に。

更にマットを干す場所や道具も不要で、使用後すぐに洗濯しているので、他のアイテムと一緒に1つのボックスに収納しても気になりません。
バスマット

blog

詳しくはこちらのブログへ

今治産バスマット パイル生地

価格:1,680円
(2016/6/18 06:38時点)
感想(1296件)