100均リアル人工芝で玄関ドロ汚れを防ぐアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均リアル人工芝で玄関ドロ汚れを防ぐアイデア

    9,492 views    ダイソー, 玄関

玄関ブログ:ELAMICAになりたくてhttp://elamica.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

point

玄関はドロなどで汚れやすい場所。玄関先にマットを敷いて汚れを防止する方法がありますが、もっと手軽な方法として100均の人工芝を敷いてみました。

スポンサーリンク

pick up

なるべく掃除をしたくないのと、泥払いのために、ダイソーで購入したリアル人工芝を玄関に敷いています。
玄関

養生テープを貼ったタイルの上にボンドを塗って人口芝をセットしたもので、この玄関を見た友人が「いいなぁ、コレ」と言ってくれました。
この人工芝のおかげで、掃除は「時々糸くずを拾う」程度で良くなりました。
人工芝

そして、子供も私もうっかり屋なので、靴を脱ぐ時壁紙に泥を付ける可能性が高いので、玄関の壁には100均の透明な猫のひっかき防止シートを貼っています。
人工芝

blog

詳しくはこちらのブログへ

人工芝ジョイントマット

価格:108円
(2016/6/17 06:56時点)
感想(107件)

 - ダイソー, 玄関

  関連記事

1214hbg01
たまにお弁当を作る人向け。年賀状ケースをお弁当グッズ収納として使うアイデア

ふと店頭で見かけた年賀状ケース。そのサイズ感がたまに使うお弁当グッズを衛生的に収納す

雨の日のタオル
雨の日に便利!玄関にタオルを常備しちゃおう

雨上がりの朝に自転車に乗ろうとしたらサドルが濡れてる。そんなとき、お出かけ前にさっと

靴箱
スペースを無駄にしない!あまり履かない靴を収納する方法

オフシーズンやあまり履かない靴。カゴを使うだけで、収納スペースの無駄をなくせます!

0315bdv08
プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

0214hsj04
棚板をチェンジ。セレクトショップ風のオシャレな靴箱に

お店で見かける商品陳列は、とてもオシャレで素敵ですよね。お店やネットで素敵な収納アイ

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

イケアのLEDライト
プッシュすると光るイケアのLEDライト

以前は、人感センサーの照明を使っていましたが、感知するたびに光るので、電池の消耗が激

コスメの収納
100均のケースを使ったコスメのスッキリ収納とコツ

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストッ

レインコート
玄関に濡れたレインコートの置き場。マグネットフックが活躍しています

濡れたレインコートの一時干し用にしていたフックですが、玄関のたたきなら、水滴が落ちて

靴の収納
100均グッズでシーズンオフの靴収納

階段下は斜めになっているので無駄な空間を作るともったいないですね。100均でシーズン

100均リアル人工芝で玄関ドロ汚れを防ぐアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.