ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

    1,993 views    文具, 洗面/洗濯機まわり, 玄関

洗面台のハサミブログ:のんびりシンプルライフ~NON*troppohttp://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/59826332.html

point

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と玄関にもハサミを常備しておくようにしました。

スポンサーリンク

pick up

こちらは、洗面所の鏡裏にあるハサミ。洗剤やシャンプーの詰め替え用の封を開けたり、洗面アイテムのフィルムを切るのにハサミがあると便利。
洗面台のハサミ

玄関には、古新聞をストックしてあるので、古新聞をしばる紐と一緒にハサミをシューズクロークの中に入れています。

以前は、洗面所や玄関でハサミを使いたくなった時に、文房具置き場に取りに行って、使い終わったら戻すというのを繰り返していて面倒でした。また、その場に置きっ放しにしてしまい、後々「はさみはどこ?」ということにもなっていました。いまではこれらが解消しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 文具, 洗面/洗濯機まわり, 玄関

  関連記事

無印良品の歯磨き
シンプルさが決め手☆無印の白くてシンプルな歯みがき

収納アイテムや生活雑貨などはやはり白色のモノが人気があります。明るく見える、清潔感が

0924cvr01
洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

洗濯に欠かせない風呂水ポンプ。風呂水をくみ上げるだけですが、外もホース内もかなり汚れ

1205kte01
モノトーン好きにはたまらない キャンドゥの新作白黒歯ブラシ

最近、モノトーン100均アイテムが増えてきました。キャンドゥから白黒の歯ブラシが出て

DSC_1841
あるけど使わない。スリッパ入れを再利用!

使わなくなったスリッパ入れを靴箱に再利用してみました。

neobaby
下着の汚れが一度でスッキリ落ちる洗濯洗剤neobaby 善玉菌酵素洗たく洗剤

今使っている洗濯洗剤に不満や不安はありませんか?白く洗い上げてくれて、肌にも優しく、

洗面台下の収納
洗面台下の収納★100円カゴを使ったビフォーアフター

洗剤やシャンプーなどのストックで常にごちゃごちゃの洗面台下。整理収納アドバイザーが実

すきま収納の工夫
より良い収納を目指して★スキマ収納の改善

購入した収納や手作りした収納、どちらも実際に使ってみないとその使い勝手はわかりません

ドライヤーの掃除
ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしていたら、何か焼き焦げた臭いが。ドライヤーを色々見

0314cxs01
私はカッコよさより分かりやすさ。自分に合う収納を選ぶ事の大切さ

全て統一された見た目のいい収納は、見ていて気持ちがいいものですし、見た目もかっこいい

お風呂グッズ
子供用お風呂上りセットを作ったら便利過ぎて目からウロコ

子供のお風呂セットを作ったら、とても便利になり時短につながりました。

わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.