ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

家中で大活躍☆加熱した重曹水で玄関タイルの汚れがスッキリ

    8,632 views    掃除/洗濯, 玄関, 重曹

重曹でお掃除ブログ:心地よいSimple Life ♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12168980197.html

point

梅雨に入ると、玄関も汚れがち。そんな汚れには、重曹水がよく効きます。一度加熱しておくことでアルカリが強くなって、より汚れが落ちやすくなります。

スポンサーリンク

pick up

雨の日は玄関のタイルが汚れます。そんな汚れには、お湯で沸騰させ、冷ませた重曹水がおススメ。
重曹でお掃除

用意するモノは1リットルの水と大さじ4くらいの重曹。水に重曹を入れて沸騰させ、2~3分グツグツさせたら出来上がり。
重曹でお掃除

冷ました重曹水とブラシで玄関タイルの汚れを落としていきます。小さめのブラシで擦るとよりキレイになって、取りきれなかった靴ズミの汚れもスッキリ落ちました。
玄関のタイル

最後に古タオルでキレイに拭き上げたらおしまい。玄関タイルがキレイだと、入った瞬間気持ちがいいですね。
玄関

梅雨時期はすぐに汚れてしまうけど、重曹水を作り置きしてスプレーボトルに入れておけば、簡単に汚れ落としが出来ますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

自然にやさしい重曹1kg

新品価格
¥298から
(2016/6/16 09:13時点)

 - 掃除/洗濯, 玄関, 重曹

  関連記事

エタノール
カビ予防に手作りのアロマオイル入りエタノールスプレー

じめじめした梅雨時期や冬場などは、窓の結露に悩まされませんか?結露の一番の問題はカー

0802fus01
2階に上がるついでに。「ついで掃除」が日々のストレスを解消

掃除や片付けは苦手だけど、家が汚いのも嫌。わがままだけど、その気持ちすごくわかります

掃除日和
お日様の力を借りよう☆晴れの日はお掃除したいものリストアップ

お日様の日差しがさんさんと降り注ぐ晴れの日は、洗濯や掃除に持ってこいです。洗ったモノ

img_3620
がんこな汚れの手洗いにウタマロ石鹸+ミニ洗濯板

お子様の泥汚れや、ご主人の作業着など、洗濯機で洗うだけでは落ちてくれないがんこな汚れ

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

img_3576
換気口フィルター、おすすめはセリア購入品

換気口、各部屋についていてカバーは網目状。 たまにしか掃除しない場所なので汚れやほ

靴の並べ方
置き方ひとつでスッキリ変わる!玄関の靴の並べ方

普段履きの靴ってついつい下駄箱にしまわずに玄関に並べちゃいますよね。靴を玄関に並べて

フローリング
除光液をフローリングにこぼして白くなった!!慌てずに自分で補修

フローリングに除光液をこぼして白くなった!…滅多にないことですが、だからこそ、業者に

0623trg06
レンジフード網の油汚れをセスキ炭酸ソーダの浸け置きでキレイに

キッチン廻りの油汚れなどなかなか落ちない汚れ、見て見ぬふりをしていませんか?セスキ炭

カビクリア
プロ仕様はやっぱりスゴイ!業務用カビ落としジェルの威力

窓や浴室ドアのゴムパッキンのカビは長い間放っておくと、市販のカビ取り剤でも取れなくな

家中で大活躍☆加熱した重曹水で玄関タイルの汚れがスッキリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.