ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ゴミ袋の収納ブログ:心結-kokoyui-働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します!http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12119970119.html

point

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴミ袋を立てて収納するケースをダイソーのシートを使ってDIYしました。立てる収納にできたので省スペースになりました。

スポンサーリンク

pick up

ゴミ袋は平置きしてしまうと、場所を取ってしまうのが悩み。立てて収納できないかなと思い自作してみました。使ったのは、ダイソーのPP厚板シート。
PP厚板シート

袋の取り出し口をカット。
ゴミ袋の収納

コの字型に折って、ファイルボックス(今回は無印良品のモノを使用しました)に入れて完成。最後まで袋が取り出せるように、支え板を入れておきます
ゴミ袋の収納

もう少し小さめに作って、100円均一のカゴに入れてもいいと思います。引き出し内なら、カゴやファイルボックスがなくても大丈夫。ピッタリサイズがなくってあきらめていた方も、コレなら簡単に作れそうだと思いませんか?

blog

詳しくはこちらのブログへ

monotoneゴミ袋ケース

価格:500円
(2016/6/13 06:37時点)
感想(110件)

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋, 手作り/自作, 立てる

  関連記事

イケアの人感センター照明
手元を明るく照らす★コンセントいらずのIKEA人感センサー付き照明

クローゼットの中や靴箱、押入れなど、ちょっと明かりがあるといいなと思う場所ってありま

コンロ下の収納
つっぱり棒とワイヤーネットでコンロ下収納に簡易棚

ガスコンロ下の収納スペース。100円ショップのつっぱり棒とワイヤーネットを使えば、カ

0831gdd03
ニトリの縦長コの字ラックで納得のキッチン掃除グッズ収納

市販のコの字ラックは脚の部分があまり高さのない横長タイプのモノが多いのですが、ニトリ

0323vwa03
ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれ

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

0813cdk01
重曹容器の使い分け★おそうじ場所にあわせて、使いやすい形状の容器を使っています

同じ洗剤でも、使う場所によって使いやすい収納ケースの形状は異なります。ダイソーで見つ

シンク排水口
カバーを外して見える化☆排水口のキレイを保つワザ

排水口をいつもキレイにしておくのってなかなか大変ですよね。キレイへの近道は、カバーを

外箱から出す
わが家は外箱から出して収納しています

食品や生活用品は外箱のまま収納すると、無駄にスペースを取り、在庫がわかりにくく、使お

0924wes01
家族に手伝ってもらいやすい★クリアファイルを使ったゴミ袋の収納方法

家族に手伝ってもらいやすい収納って、わかりやすい場所に、手間なく取り出せることもポイ

水切りネット
ダイソーの積み重ねボックスを使ったわが家の水切りネットの収納

キッチンの水切りネットと収納はいずれもダイソーのアイテムを使っています。ネット40枚

ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.