結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました

    6,190 views    リビング, 壁紙, 掃除/洗濯

壁紙の掃除ブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12158867628.html

point

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚れていました。真っ白に見えて、意外と汚れているんですね。

スポンサーリンク

pick up

これまで、壁紙なんて掃除したことがありませんでしたが、あるブログを見たのがきっかけで、フローリングワイパーにドライシートを付けて拭いてみました。壁紙は真っ白でキレイなものだと思っていましたが、かなりすごいホコリが取れました
壁紙の掃除

壁を掃除すると、ホコリが階段や床に落ちるので、そのまま階段や床の雑巾がけ。
雑巾

いつもはフローリングワイパーで床掃除をしていますが、今回は手で雑巾掛けをしてみると、普段は気付かない汚れに気付く事も多々ありました。
雑巾

そんな汚れもキレイにして、床もピッカピカ。気づいてさらに、お家がキレイになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

クロスクリーナー タバコ/線香/アロマの黄ばみ

価格:1,360円
(2016/6/12 07:16時点)
感想(153件)

 - リビング, 壁紙, 掃除/洗濯

  関連記事

石けんネット
100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いか

コード類の収納
充電コードは100均グッズでスッキリ収納

100円ショップのボックスやコードまとめクリップを使って、絡まりやすい充電コードをす

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

0327nid01
100均アイテムを組み合わせて北欧風バスケットを作ってみました

100均にも北欧風アイテムがたくさん取り揃えられているので、北欧アイテムが好きな方に

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

クリスマスの飾り
掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

0109nnj01
掃除や洗濯、臭い取り・・・あらゆる家事に万能な古新聞活用術

読み終わった新聞と言えば、後は捨てるだけですが、捨てる前にもうひと働き!湿気を取って

勉強スペース
新1年生。学習机は買わずに勉強スペースを作りました

子供が小さい間は、リビングで勉強する事も多いのでリビングやその近くに勉強するスペース

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.