ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使うとき楽ちん&収納コンパクト。食品のパッケージは外してから保存

    3,627 views    キッチン, 調味料, 食材

ケチャップブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーFUMIEhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12167623321.html

point

パッケージのある食品は、収納するのにもかさばる上、使うたびに開封するのも手間。買ってきて、すぐにパッケージを外してから保存すれば、楽ちん&収納も省スペースで済みます。

スポンサーリンク

pick up

私は食品ストックするものは、パッケージを取ってから収めます。
ケチャップ

ケチャップのビニールも取ります。今どき商品は、食品本体にも賞味期限がついているので、パッケージがなくても大丈夫。また、カレーなども水の量が分かればいいので、箱から出します。
カレーのルー

このように、分量も食品本体に書いてありますよね。
カレーのルー

また、インスタントのお味噌汁なども、切れ目で分けて1ずつ取り出せるようにしてから、収めています。使いたいときに1つずつ取り出せると便利ですよ。パッケージが減った分、収納スペースも有効活用できます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

製氷機クリーニング

価格:648円
(2016/6/12 07:12時点)
感想(9件)

 - キッチン, 調味料, 食材

  関連記事

0714agr01
ラグの下だけじゃない。キッチン引き出しの中でも滑り止めマットが大活躍

余った滑り止めマットを何かに使えないものかと考えて、開ける度にガチャガチャ動いてしま

0118hoi04
無印良品のゴミ箱を掃除グッズ収納として使うアイデア

本来とは違う使い方をしようとする時、ちょっと気が引けるかも知れません。でも、わが家で

キッチンのゴミ箱
わが家のキッチンゴミ箱★ゴミの滞在期間を短くする

キッチンのゴミ箱はどんなモノを使っていますか?今回ご紹介するアイデアのポイントは【あ

0501ksg01
容器に入らないプラスプーンはジャストサイズにカットして再利用

粉洗剤や粉ミルクなどを詰め替えた後、付属のスプーンが容器に入らない場合、捨てていませ

0710jun01
私の理想が形になったダイソーのシーズニングボトルが使いやすい

「もっと○○だったらいいのになぁ・・・」と、思う事ありませんか?でもその理想とピッタ

0629khu01
初めのひと手間が生み出す、わが家の省スペース&時短収納アイデア

ひと手間=面倒と思う方もいるかと思いますが、そのお蔭で格段に楽になったり、スペースの

冷蔵庫
冷蔵庫の収納を見直し★家族に手伝ってもらう仕組み作り

家族みんなが使いやすい収納は、お手伝いがしやすい収納でもあります。自分だけがわかって

ケーキ
お菓子づくりグッズ収納★ケーキ型の紙を100均ファイルに保管

ケーキを作る時に使う型用の敷き紙と絞り袋を見出し付きでファイルに収納しています。まと

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

セリアの小瓶
セリアの取っ手つき小瓶にサプリメントを入れ替えてみた

市販のサプリメント容器はカラフルなので気になっていました。セリアで見つけた瓶に入れ替

使うとき楽ちん&収納コンパクト。食品のパッケージは外してから保存

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.