ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

簡単にできる、つっぱり棒を使った帽子の収納アイデア

    4,389 views    つっぱり棒, フック, 吊るす, 帽子

帽子の収納整理収納スタイリスト 米山真央

point

キャップや帽子って、重ねれば形も崩れてしまうし、箱にしまってしまえば何がどこに入っているのかわからないですよね。今回はよく使うキャップ[ゴルフ用]を、すぐ見てわかる 見せる収納にしてみました。※使用頻度が低めで大事な帽子の場合は、乾燥剤等を入れて箱に保管をおすすめします。

スポンサーリンク

pick up

つっぱり棒に、S字フックをかけているだけなので簡単にすぐできちゃいます。つっぱり棒の長さを変えれば帽子の数が変わっても問題なし。
帽子の収納

ゴルフウエアがしまってあるウォークインクローゼット手前に設置したので、ウエアを選ぶのが、もっと楽しくなりました。
お家を使いやすく整えると、生活が快適になるだけではなく心にゆとりが出来て、自分や人にまで優しくなれる、そんな魔法があると私は思ってます。
帽子の収納

ウォールハンガー帽子掛け

価格:1,382円
(2016/6/11 06:59時点)
感想(3件)

The following two tabs change content below.
わたしも家族も笑顔で快適に暮らせるよう、整理収納の『なるほど』と『わくわく』をご提案します。〜毎日がもっと楽しくなる、じぶんスタイルの整理収納〜sweetstylesマネージャー

 - つっぱり棒, フック, 吊るす, 帽子

  関連記事

0303bha01
冬場の乾燥防止にも。つっぱり棒を使った洗濯物の部屋干しアイデア

天気の悪い日は部屋干しする事が多いかと思いますが、洗濯物の乾きが悪い上に干す場所にも

アクセサリー収納
定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなど

1018bvv06
据え置きホルダーは不要★使い捨てタイプのトイレブラシは掛けて収納

トイレ掃除の際に、床にトイレブラシがあると掃除しにくい。ブラシ部分が使い捨てできるタ

スクールバッグを吊るす
ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置

ベッドに無印良品のフックをかけることで、スクールバッグの定位置ができました。専用ラッ

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

1209kcf01
凧糸を使ったキッチンスポンジ収納アイデア

水まわりグッズは、しっかり水分を切って風通しをよくしておかないとカビやヌルヌルの原因

IMG_3919
100均の鴨居フックを使った釣り道具の収納

棚に置くスペースが無い場合でも、鴨居フックを2つ使えば釣り竿などが収納できます。

耐震ジェル
しっかり固定!耐震ジェルパッドでフックのずり落ち防止

便利なS字フックですが、棚に引っ掛けているだけだとずり落ちる事があるのでプチストレス

つっぱり棚
つっぱり棚を使ってドア上を収納スペースに変えるアイデア

廊下から続くドア上部がデッドスペースになっていることに気づき、つっぱり棚を使って収納

簡単にできる、つっぱり棒を使った帽子の収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.