スマホの充電場所ブログ:*お寺に暮らすのんさんの爽快ライフ術*〈愛媛〉http://ameblo.jp/non-rakuraku/entry-12156012507.html

point

スマホの充電はよく使いますが、ケーブルがあるので散らかって見えてしまいます。無印良品のトレイとニトリのティッシュボックスを組み合わせて、すっきり見える充電コーナーを作りました。

スポンサーリンク

pick up

こちらは、わが家のスマホ置き場。無印良品のトレイと、その下側に見えるニトリのティッシュボックスで作りました。
スマホの充電場所

ティッシュボックスは、充電器のコードを隠すための箱。
ティッシュボックス

ティッシュボックスの中をのぞいてみると、タップやコンセントが見えます。
テーブルタップ

こちらはトレイに留めている充電ケーブル。充電中はよいのですが、外してしまうと棚の向こうに落ちてしまうので、クリップで留めています。
充電ケーブル

引いて全体を見ると、このような感じになっています。
スマホの充電場所

これまでは、特に置き場所を決めていなかったので、見失ってよく探していたのが激減です。また、私の場合、キッチンのカウンターで充電したり、置いていたりしていたのですが、充電場所が決まったので、無駄にスマホをさわることが激減しました。定位置をつくったことで時間の余裕もつくりだすことができました。

blog

詳しくはこちらのブログへ