ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

引越し時のダンボールのまま収納していませんか?

    7,843 views    リビング, 引越し

セリアのボックスブログ:「お片づけ」で叶える大好きな家づくり@千葉http://ameblo.jp/momonosuke319/entry-12116024431.html

point

引越しした時の段ボールのまま。中身が分からないままになっているものはありませんか?思い出の品なら一度出してみて、相応しいボックスに移し変えることをおすすめします。

スポンサーリンク

pick up

引越しした際の段ボール、そのまま残ってないですか?段ボールに「書いてある中身」と「本当に入っている中身」が違うこと、ありますよね。

何年も段ボールに入ったままで、何が入っているか分からないということなら、すぐ使わないものということ。たとえアルバムや思い出の品だったとしても、段ボールに入っていると開ける気もしないのではないでしょうか?

そこで、段ボールから1つ1つ出して、モノと向き合ってみる。もし、思い出や大切な品だとしたら、「◯◯引越しセンター」や「スーパーの段ボール」ではなく、こういう箱に入れるのもオススメです。
セリアのボックス

これはセリアの「plenty box」。100均なので耐久性には強くないので、もし重いものばかり入れるのであれば、「バンガーズボックス」(Amazonでも買えます)もオススメです。
バンガーズボックス

3個セットで1,800円くらいですが、見た目も美しく「思い出の品収納」にはよく使われているものです。

ちなみに我が家も持っていて、息子、娘、私&主人と3個に分けて思い出の品収納として使っています。ただ、結構サイズも大きいので、まずは本当に入れたいものがあるのか。それを置く場所はどこにするのか?を決めてから、買うのがおすすめです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

バンカーズボックス3枚パック 対荷重30kg

新品価格
¥1,800から
(2016/6/26 06:09時点)

 - リビング, 引越し

  関連記事

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

0629kog01
キャンドゥのA3ラージケースで、かさ張る賞状をスッキリ収納

薄いけど面積のある紙モノは折り目がついたり、ぐちゃぐちゃにならないように収納する必要

0612oif01
無印良品のEVAケースを使ったスッキリ見せる小物収納アイデア

生活に欠かせない生活小物ですが、そのままではごちゃつきがちなので、ケースや袋などを使

ピアノのペダル
ピアノのペダルくすみはコンパウンドでピカピカに

ピアノのペダル部分のくすみは、コンパウンドを使うとピカピカになります。パダルのくすみ

0501khj01
絡みにくい無印良品のアルミハンガーがオススメ

色んな素材や機能のハンガーがたくさんありますが、やはりシンプルでベーシックなモノが一

0920usi02
絵柄で簡単リメイク★PPケースの中身透け防止策

収納には欠かせないアイテムであるPPケース。クリアや白が人気ですが、中身が透けて見え

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

0902kcu01
ゴミ箱リメイク★セリアのクリアシールでメンズライクに

シンプルな日用品は、時にはシンプル過ぎて味気なく感じてしまう事も。そんな時は100均

引越し時のダンボールのまま収納していませんか?

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.