背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

ローテブルを使ったおもちゃ収納ブログ:東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」http://ameblo.jp/oko-r/entry-11991101735.html

point

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っているので、段ボールを組み合わせることで、絵本もおもちゃもたくさん収納できるようになりました。

スポンサーリンク

pick up

我が家にはリビングのテレビボードの他に、ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として使っています。息子の背に合っていて使いやすいようです。
ローテブルを使ったおもちゃ収納

ローテーブル上側には本、大きな車、奥にはあまり使ってないおもちゃ。下側には左奥にトミカのレール、左手前はコストコで買ったレール、右は積み木、ブロック、おえかきボードなど。

本棚になっているのはこちら。段ボール箱に両面テープで布を貼りました。
段ボール箱の絵本収納

貼る前はこちら。
段ボール箱の絵本収納
上にものを置いてもつぶれないくらい、かなり丈夫です。「とりあえずあるもので」と作ったものですが、十分用が足りたのでずっと活用しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

おもちゃ収納 絵本棚

価格:14,900円
(2016/6/9 06:33時点)
感想(222件)

 - おもちゃ, テーブル, リビング, 子供部屋, 絵本

  関連記事

アートフレーム
エアコン設置金具跡を素敵なアートフレームで隠すアイデア

室外機スペースの都合でエアコン設置跡が残った部分を隠すために、IKEAのアートフレー

配線をスッキリ収納
ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納

家電品の配線は目に見えない場所に隠すのが一番スッキリする方法だと思います。今回ご紹介

0313fps02
宿題グッズをセリアのファイルスタンドでスッキリ収納

子供のモノはすぐに取り出せ、しまえる簡単な収納がベスト。セリアのファイルスタンドを使

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

ピアノのペダル
ピアノのペダルくすみはコンパウンドでピカピカに

ピアノのペダル部分のくすみは、コンパウンドを使うとピカピカになります。パダルのくすみ

おもちゃの剣
チャンバラごっこ大好き★おもちゃの剣の収納

戦隊モノにはまっているとき、子供たちはヒーローの持っている武器で遊ぶのが楽しくて仕方

ダイソーのフタ付ボックス
マスクの収納★ダイソーのフタ付ボックスを使うアイデア

ダイソーのボックスにマスクを収納するアイデア。50枚入りのマスクを購入するので4つに

1223ber01
モノと場所の両方にラベリング。元に戻しやすい仕組みが完成

モノを元に戻す仕組みの1つラベリング。これがあるだけで、どこに何があるのかわかるし、

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

IMG_4970
ダイソー シンプル 置き時計

ダイソーの100円置き時計をシンプルにプチ改造✨ (DIYとは言えないレベル)

背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.