レシートの一時保管に伝票ホルダーを活用 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

レシートの一時保管に伝票ホルダーを活用

    10,278 views    ダイソー, 領収書/明細書

伝票ホルダー三児の母さんのアイデア

point

家計簿に書き込むまでの間に、レシートを一時保管できる伝票ホルダーを購入。家族が買い物したあと、すべてこのホルダーに入れてもらうようにしています。

スポンサーリンク

pick up

買い物をしてすぐに家計簿に記入せず、3~5日分ほど経ってしまうことがあります。お財布にレシート入れたままでは、風水的によくないと言われていますし、第一使いにくくなるので、今までは、棚の上に置いてはしばらくそのまま…、そして、だんだん溜まってきたところで、ちょっとぶつかったらヒラヒラと落ちてくるようなヒドイ保管方法、いや、放置状態でした。

そこで、100円ショップで一時保管場所用として、伝票ホルダーを購入
伝票ホルダー

使用するのは自分だけでなく、夫が買い物してきたもの、病院の領収書なども挟んでおいてもらいます。(自分以外の家族が買った物は、記入するのをよく忘れるので)

伝票ホルダーには、大きなクリップがついており、二つ折り式なので、バサバサとかさばることもありません。ダイソーではサイズ、色がいくつかありましたが、シンプルなクリーム色で、こまめに処理することが目的なので、一番小さなA6サイズのものをセレクトしました。
伝票ホルダー

クリップの上部には収納式のぶら下げ穴もあるので、目につくところに下げておくのもいいかもしれません。
毎日、目につく場所においてあるので、レシートがたくさんたまらないうちに処理しなければと手が動くようになりました。

レザータッチ伝票ホルダー

価格:1,134円
(2016/6/8 06:44時点)
感想(2件)

The following two tabs change content below.

3児の母

小3・年長・年少の子育て中のアラフォー母です。たまにきれいにしても、子どもが散らかすし、掃除と片付けばかりでなんだか疲れちゃう。モデルルームのようにキレイではないけど、お母さんと子どものストレス値を下げて、ホッとできるおうちづくりを心がけています。

 - ダイソー, 領収書/明細書

  関連記事

プリント類の保管
忘れ物が防げる工夫★キッチン扉裏に学校のおたよりを保管

キッチン扉裏にマグネットボードを固定し、食器を出すたびに、プリント類が見えるように工

マスクの収納
季節グッズの必需品「マスク」出す時のイライラを解消

2月に入り、そろそろ花粉症の症状が出始めた方もちらほら。インフルエンザも流行中。マス

傘のデコレーション
世界に1つだけの傘☆100均のシンプルな傘を可愛くデコってみました

100均で買ったシンプルな傘・・・あまりにもシンプル過ぎて味気ないし、似たような傘が

ネイルの収納
ネイルアイテムは引き出し収納より持ち運べるボックス収納がいい

ネイルアイテムは、ボックスにまとめておけば、それごと持ち運べて好きな場所でネイルがで

IMG_9025
世界に1つだけの傘 100均のシンプルな傘をデコってみました

100均で買った傘があまりにもシンプル過ぎて味気なく、似たような傘があったらどれだか

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

刷毛
あちこちで使えて便利☆ダイソーのハケが家中の掃除に大活躍

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃

水筒の収納
仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカ

収納ケースの目隠し
隠す収納に使える☆ダイソーの色画用紙でクリアケースの目隠し

PPケース等の透明・半透明ケースは中身が透けるので雑然と見えてしまうのが難点。そこで

粉石けんの収納
粉石けんの収納は100均の味噌ストッカーが便利!

粉石けんの箱をそのまま使っていた際に蓋が破れて大惨事になったので、しっかりと蓋ができ

レシートの一時保管に伝票ホルダーを活用

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.