子供新聞の保管ふあままさんのアイデア

point

子ども新聞を100均で手に入るA4の2リングファイルとスラックスハンガーで保管するアイデアのご紹介。

スポンサーリンク

pick up

わが家には週一度、B4版の子ども新聞が届きます。子ども新聞は色々な情報が詰まっていて、捨てるのはもったいないと保存しておくのですが、その保存方法にはとても悩みました。

100均にB4版のクリアファイルがありますが、10ポケットのみ。とても保管できません。だからといってB4版のファイルはとても高価でコストがかかってしまいます。そこで、考えたのがA4の2リングファイルを用意します。
子供新聞の保管

あらかじめ、新聞はホチキス(青矢印)でまとめて、新聞の上に2リング用の穴を穴あけパンチであけます(赤矢印)。週1で届く新聞なら、約半年分がファイリングできます。
子供新聞の保管

そして、これはダイソーのスラックスハンガーです。これは滑り止め加工がされています。
子供新聞の保管

ハンガーの2本のワイヤーはリングの下を通るようにします。
子供新聞の保管

スラックス用の2本のワイヤーが補強にもなります。
子供新聞の保管

これで、子ども部屋のハンガーにかけてスマートに保存できました。
子供新聞の保管

The following two tabs change content below.

ふあまま

仕事をしながら、双子を含む4人+猫1匹の子育てに追われています。時間がない!けど家はキレイに保ちたい。掃除も収納も時間短縮にこだわって頑張っています。