ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

アクリルメジャースプーンブログ:片づけで自分がトクをする!あなただけの暮らし方http://original-life.sblo.jp/article/170664990.html

point

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはもちろん、持ち手が短くなっているのが使いやすいです。

スポンサーリンク

pick up

調味料の保存としてフレッシュロックを使っています。そして、フレッシュロックに入れても邪魔にならない小さなスプーンをセリアで発見。アクリルメジャースプーンという名前。
アクリルメジャースプーン

このスプーンの良いところは小さいだけじゃなく、透明でジャマしない色で、持ち手が長くないところがいいなあと感じました。
アクリルメジャースプーン

はじめはスプーンなしでいいと思っていたんですが、毎回計量スプーンを使っていたんで、よく使う塩には入れといたほうがいいなと思うように。ちょっとした使い勝手の改善でスッキリです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

可愛い計量スプーン

価格:540円
(2016/6/7 07:01時点)
感想(257件)

 - キッチン, キッチン道具, セリア, 調味料

  関連記事

0323kif01
付け置きしなくても2アイテムで鍋がピカピカ

鍋ややかんのしつこい汚れ落としは付け置きがよくされますが、大量のお湯を使いますし、時

シンク前の段差解消
段差を解消してシンク前スペースを広く使う

シンク前は一時的に容器を置くことが便利なスペースですが、窓までの奥行きが足りないため

0706usc01
大好きホワイト収納。セリアの白いサークルボックスで綿棒収納

最近の100均は、白やモノクロの収納アイテムが増えてきました。セリアの白いサークルボ

1013hol01
油性ペンが迷子にならないようにマスキングテープを使った工夫

ペンやはさみなどは、家の中で何か所かに分けて置いておくと便利ですが、迷子になることが

0926ghq01
開けづらいチャック付ポリ袋を開けやすくするアイデア

お菓子や食材が入っているチャック付ポリ袋、上手く開かずにイライラした経験ありませんか

バンドエイドの収納
無印用品のバンドエイドケースを男前にリメイク

無印良品の救急絆・綿棒ケースのリメイク。セリアの転写シートを使って、男前にリメイクし

0301bls01
セリアの広口ポンプボトルにシャンプーを詰め替えてみた

ダイソーやキャンドゥで人気のシャンプーをパッケージごと入れる詰め替えボトル。セリアに

無印良品とセリアのPPケース
比べてみました!無印良品VSセリアのPP素材整理ボックス

無印良品やニトリなどのホームセンターで売られている収納アイテムと同じようなモノがダイ

IMG_1619
ゴミ捨ての度に動くゴミ箱はつっぱり棒1本で問題解決!

ゴミ箱も収納出来る、カラーボックスで作ったキッチンカウンター。でも、ゴミ捨ての度にゴ

パズルの収納
パズルのスッキリ収納☆子どもとルールを決めてピースの迷子防止に

子どもでも楽しめるパズル、たくさん遊んでほしいとは思うけれど、散らかったりピースが見

保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.