メガネの収納整理収納スタイリスト 米山真央

point

メガネやサングラスが多い我が家。ネットで調べても、メガネのいい収納方法ってあまりないのですよね。キレイな状態で欲しいモノがすぐ取り出せたらなぁ・・・と、ずっと探していると、メガネにピッタリの収納ケースをみつけました。

スポンサーリンク

pick up

そのまま出して置いておけばレンズにホコリがたまり、購入時にもらったメガネケースに閉まってしまうと中身が見えないし、かさばる。
メガネの収納

そこで見つけたのが、こちら!無印良品 ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・薄型2個 幅37×奥行26×高さ9cm 税込1,200円
メガネの収納

100円ショップでも販売している、すべり止めシートをひいて、メガネを収めるだけです。1列に約5〜7コはいります。
メガネの収納

メガネの収納

今流行りのミニマリストも理想ですが、『好きなモノを持つ幸せ』も、わたしは大事にしていきたいなと思っています。雑誌やネットにもいろんな収納方法が掲載されていますが、自分や家族にとって、長く続けられる収納が一番。そのヒントとなれば嬉しいです。
メガネの収納

The following two tabs change content below.
わたしも家族も笑顔で快適に暮らせるよう、整理収納の『なるほど』と『わくわく』をご提案します。〜毎日がもっと楽しくなる、じぶんスタイルの整理収納〜sweetstylesマネージャー