取り出しやすい!ホコリもたまらない!メガネ好きのメガネ収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

取り出しやすい!ホコリもたまらない!メガネ好きのメガネ収納

    2,166 views    メガネ, 滑り止め, 無印良品

メガネの収納整理収納スタイリスト 米山真央

point

メガネやサングラスが多い我が家。ネットで調べても、メガネのいい収納方法ってあまりないのですよね。キレイな状態で欲しいモノがすぐ取り出せたらなぁ・・・と、ずっと探していると、メガネにピッタリの収納ケースをみつけました。

スポンサーリンク

pick up

そのまま出して置いておけばレンズにホコリがたまり、購入時にもらったメガネケースに閉まってしまうと中身が見えないし、かさばる。
メガネの収納

そこで見つけたのが、こちら!無印良品 ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・薄型2個 幅37×奥行26×高さ9cm 税込1,200円
メガネの収納

100円ショップでも販売している、すべり止めシートをひいて、メガネを収めるだけです。1列に約5〜7コはいります。
メガネの収納

メガネの収納

今流行りのミニマリストも理想ですが、『好きなモノを持つ幸せ』も、わたしは大事にしていきたいなと思っています。雑誌やネットにもいろんな収納方法が掲載されていますが、自分や家族にとって、長く続けられる収納が一番。そのヒントとなれば嬉しいです。
メガネの収納

メガネケース2段8本収納

価格:3,980円
(2016/6/5 07:10時点)
感想(1134件)

The following two tabs change content below.
わたしも家族も笑顔で快適に暮らせるよう、整理収納の『なるほど』と『わくわく』をご提案します。〜毎日がもっと楽しくなる、じぶんスタイルの整理収納〜sweetstylesマネージャー

 - メガネ, 滑り止め, 無印良品

  関連記事

マグネットフック
知ってた?!浴室の壁はマグネットがくっつく

浴室は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい場所なので、こまめに掃除しないとカビの温床

無印良品のハンガー
無印良品のハンガーをさらに使いやすくカスタマイズ

お気に入りの無印良品のハンガーをさらに使いやすくするために、ピンチを外してカスタマイ

ボトルラックとスポンジ
バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今

0108bhi01
いま話題の無印良品の「その次があるやわらかタオル」がオススメ

人気アイテムがたくさんある無印良品。そんな無印良品にも再利用するところまで考えられた

無印良品のアクリススタンド
ブックエンドを使って洗濯用品の立てる収納

無印良品はシンプルなので幅広く使えます。例えば、ブックエンドを使って、洗濯用品を立て

取扱説明書の収納
取説をスッキリ収納するための3つのステップ

あまり見ないけど、捨てられない取扱説明書。あまり見ないので現物がないのに取説だけ残っ

たわし
しっくりくるサイズ感☆無印良品のたわしが持ちやすい

毎日の洗い物のストレス。使いやすいモノやお気に入りのアイテムなら軽減されるかもしれま

1220doh01
キャンドゥのクリップコードが意外な洗面所で大活躍

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

1016vjk01
キチンとさん?ズボラさん?自分に合った掃除アイテム選びの大切さ

十人十色と言いますが、お片付けの方法も人それぞれ違います。コマメに手入れするのが苦に

取り出しやすい!ホコリもたまらない!メガネ好きのメガネ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.