名前の書かれたカラーボックスのベンチをお手伝いに使っちゃおう! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

名前の書かれたカラーボックスのベンチをお手伝いに使っちゃおう!

カラーボックスのベンチyuccaさんのアイデア

point

いつの間にかカラーボックスのベンチに、子どもたちが自分の座るところに名前を書いていました。これを生かして、お手伝いに利用しちゃいましょ♪

スポンサーリンク

pick up

収納が足りなくなって増設したカラーボックス。折角なのでベンチにしてみたら、子どもたちが各々自分の座る位置を決めてマスキングテープで記名をしていました。

剥がしてしまおうかとも思ったけれど、夫からのある提案によりそのまま残すことに。お手伝いのためのスペースとして利用しちゃいます!!

使い方は簡単。
①母が洗濯物を畳む。
②それぞれの洗濯物を名前の書かれたところに置く。
③自分たちでしまってもらう。
カラーボックスのベンチ

「自分のものは自分でしまう」
いくら言っても実行できなかった三姉妹。

今までは母が手伝ってとお願いしないと、お洋服の片付けなんて全く手伝ってくれませんでした。でも、このスペースに置くようになったら自分たちでお洋服をしまってくれるようになりました。

お揃いのお洋服が多い我が家。
母的には畳んだ洗濯物を分かりやすく分けておいたつもりでしたが、子どもたちにはどれが誰のものなのか今までは分かりにくかったみたいです。泣
それもお手伝いをしづらかった原因の1つ。母も反省です。

それぞれの名前が書かれたところに置くことにより、自分のものがハッキリと分かりやすくなった。片づけていないのが誰の物なのか一目見て分かるので、注意されるまえに片付けようとするようになった。

夫の提案は大成功!これを機に「自分のものは自分でしまう」を三姉妹にしっかりと身につけてもらえるといいな。
カラーボックスのベンチ

使っているアイテム

カインズのカラーボックス
マスキングテープ

可愛い収納スツール パッチ柄

価格:12,800円
(2016/6/4 06:46時点)
感想(638件)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - カラーボックス, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる

  関連記事

DSC_0728
ボロボロな椅子の座面をリメイクしちゃおう!

鉛筆のラクガキと穴だらけだった椅子の座面。 ちょっとひと手間でキレイにリメイクです

お風呂グッズ
子供用お風呂上りセットを作ったら便利過ぎて目からウロコ

子供のお風呂セットを作ったら、とても便利になり時短につながりました。

習い事の収納
大きなフラフープもバッチリ収納!子どもたちも大喜び習い事グッズ収納

子どもたちの習い事で使っている道具たち。形も大きさもバラバラな道具たちを綺麗に収納す

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

ランドセルまわりの収納見直し
子どもがハンカチを忘れず持っていける工夫

ハンカチを忘れていく子ども。どうしたら忘れないか、子どもに問いかけ動線を意識して「こ

クローゼットの手袋置き場
クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

クローゼットに手袋をちょい置きできるスペースを作りました。

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

可動式レゴテーブルを自作
子供遊びスペース★移動できるレゴテーブル

無印良品のコタツを改造して、子供が遊べるレゴテーブルを自作。コタツの足にキャスターを

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

壁掛け収納
ワイヤーネットとつっぱり棒で飾る収納

100均のワイヤーネットとつっぱり棒でつくった飾る収納は、壁を傷つけないので場所を選

名前の書かれたカラーボックスのベンチをお手伝いに使っちゃおう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.