スッキリしない収納対策★色や素材、形に注目して見直しみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スッキリしない収納対策★色や素材、形に注目して見直しみました

    3,272 views    テレビ台, リビング

テレビボードの収納ブログ:くらしをととのえるhttp://ameblo.jp/sar0923/entry-11650089204.html

point

カゴやケースに布を被せて目隠し。でもなんかスッキリしない。その原因は、色や素材、形がバラバラで全体的にまとまりがなく、収納用品が使われているかもしれません。

スポンサーリンク

pick up

わが家のテレビボードのリモコン収納を見直してみました。こちらはビフォーの状態で、写真の中央にリモコンの入ったカゴがあります。
テレビボードの収納

こちらが、リモコンを入れているカゴ。中身が見えないように布を被せていました。でも、どうやら布を被せていたのが見た目的によくないのかも。
リモコン

そして、こちらがアフターの様子。写真中央にあるリモコンのカゴを木製トレーに変更しました。
テレビボードの収納

こちらが、木製トレーに移し変えたリモコンたち。
リモコン

改めてテレビボード全体を見てみると、ボード、家電、ティッシュケースなど直線的なモノに囲まれていて、その中に「ナチュラルなカゴと布」という組み合わせが違和感につながっていたように思います。同色系で、木製トレーに変えるだけで、スッキリしているように見えます。
テレビボードの収納

色や素材、形をそろえると、よく聞きますが、生活を通して見慣れすぎていたので、なんかスッキリしないと思いつつも、気づきませんでした。今回のようにスッキリしないところがある場合、素材や色をそろえたり、直線的あるいは、自然な感じといったところに注目して、チェックしてみるといいかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

伸縮自在のテレビ台 110~190

価格:8,980円
(2016/6/4 06:47時点)
感想(2585件)

 - テレビ台, リビング

  関連記事

img_0608
ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプ

タイルカーペット
必要な時に好きな形にできる。便利なタイルカーペットの使い方

人数に合わせて、その時その時で好きな形に変えられるカーペットがあると便利ですよね!

カウンター
来客前のおそうじは、客観的目線で厳しくチェック

新学期が始まると、家庭訪問のあるおうちがあります。キレイなお家で先生をお迎えする為に

一時置きのかご
2階へ持って上がるモノはカゴに一時置きすると手間が減る

モノの定位置を決める事は、整理収納において大切な事ですが、「本当は2階のクローゼット

かもいフックとカーテン
かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は1

1006nhf01
ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづら

1028ffv03
かごを2つ使って生活感のないアイロンの片づけ方

アイロン掛けはリビングでするので、リビングに収納したいのですが、生活感が見えるのが嫌

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

0119let02
クローゼットの中も場所を決めて収納

クローゼットの中にも、片づける場所のラベリングをすると、片づけやすくなるのでお勧めで

スッキリしない収納対策★色や素材、形に注目して見直しみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.