ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ラベリングに便利なクラフトタグをセリアで見つけました

    3,458 views    セリア, ラベル, リビング

クラフトタグブログ:片づけで自分がトクをする!あなただけの暮らし方http://original-life.sblo.jp/article/171340855.html

point

カゴ収納は雑多なものを入れてもスッキリしますが、ラベリングしないと使いづらくなってしまうことも。ラベリングに便利なおしゃれなタグをセリアで発見しました。

スポンサーリンク

pick up

隠す収納時は、ラベリングしておかないと、忘れてしまう方は結構多く、私もその一人です。収納ボックスの素材的に、シールやマスキングテープを直接貼りづらく、100均セリア「クラフトタグ」を使うことにしました。
クラフトタグ

これにテプラの透明テープをペタリ。
クラフトタグ

ちなみに下段の収納には、ラベルつけていないんですが、私だけ使うものが入っている&おおっぴらにしたくないのでワザとつけません。
クラフトタグ

自分の好きなラベルにすると、日々目にする時にストレスにならずに良い感じです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

本革フレンチタグ5枚セット

価格:514円
(2016/6/3 06:36時点)
感想(86件)

 - セリア, ラベル, リビング

  関連記事

0507mmf01
子供の脱ぎっぱなしが改善。脱いだ服をラクに戻せる仕組みを作る

子供の服の脱ぎっぱなしに頭を抱えているご家族は多いのではないでしょうか。まずは脱いだ

102804s
【掃除ワザ】家具のホコリ対策に柔軟剤が使える

ちょっと掃除をサボるとすぐ溜まるホコリ。その厄介なホコリを溜まりにくくする方法が柔軟

0926gjq01
全て見渡せるのがいい☆子供の給食グッズ入れをセリアのカトレケースに

子どものアイテムの収納は、ひと目でわかって取り出しやすい方法を採用してあげるとキレイ

モノトンのデザインテープ
お洒落で幅広く使いやすいモノトーンのパッキングテープ

見た目もお洒落で、梱包・収納ラベル・ラッピングなど幅広い使い道ができるテープ。クラフ

0630six01
マスキングテープで分かりやすいおもちゃの片づけの仕組み

おもちゃのベビーカーの収納を、子ども自身が楽しんで片づけられるように「マスキングテー

洗面まわりの収納
脱衣所にあると便利☆入浴前に外した髪留め、ゴムの一時置き場

入浴前に髪留めや髪ゴムを外す場合、一時置き場を確保しておくと「失くさない・散らからな

洋服の予備ボタン
洋服の予備ボタンの保管方法と不要になったボタンを捨てやすくする工夫

洋服の予備ボタンは保管する場合、服の種類などの情報を添えておくことで、服を手放したと

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

ラベリングに便利なクラフトタグをセリアで見つけました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.