ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

ドレッシングボトルブログ:片づけで自分がトクをする!あなただけの暮らし方http://original-life.sblo.jp/article/174200561.html

point

調理中に1Lの醤油ボトルをそのまま使うと重くて大変です。でもよくある醤油差しだと小さすぎて、詰め替え頻度が多くなって面倒。そんな時、セリアでちょうどいいドレッシングのボトルを見つけました。

スポンサーリンク

pick up

いつも醤油は1Lボトルを購入しています。重いので食卓用の醤油差しに詰め替えて、使っていたのですが、すぐに減って詰め替えが少々面倒でした。そんなとき、セリアで醤油を入れるのに、ちょうどいい容器を見つけました。手作りドレッシング用のボトルで290mlも入る大容量!
ドレッシングボトル

ドレッシング用って書いてあったから毎度見逃していましたが、詰め替え作業がぐんと減って、狙いどおりの使いやすさです。
ドレッシングボトル

blog

詳しくはこちらのブログへ

醤油の鮮度を保つボトル

価格:1,512円
(2016/6/3 06:31時点)
感想(20件)

 - キッチン, セリア, 詰め替え容器 ,

  関連記事

ボウル
引き出すから取りやすい☆書類立てを使ったボウルの収納アイデア

ボウルやザルはどのように収納していますか?重ねて収納すると、下の方にあるボウルは取り

0630sih01
1本1.44円の使い捨てマドラーがオススメ

使い捨てのマドラーを取り入れて良かったので、さらに購入してみました。1本あたりの価格

0813npd01
カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

食器棚の引き出しのカトラリーたち、引き出すたびにがちゃがちゃと移動してしまいませんか

0618hyg01
ダイソーの園芸用ネームプレートを使ってラベリング

IKEAのSKUBBボックスの中身が分からなかったため、ダイソーのネームプレートを使

IMG_3270-2
無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

我が家には食器棚がありません。なので食器はキッチンの引き出しと一部吊戸棚に入れていま

引き出しをリメイク
リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリ

0714ngt01
私がやっているキッチンの嫌な臭いを抑える工夫

暑い夏場はモノが傷みやすく、シンクの生ゴミや排水口から嫌な臭いがします。そのままにし

ゴミ袋の収納
封筒を使ってゴミ袋を分かりやすく収納する方法

市指定のゴミ袋って何種類もあってパッと見てもなんのゴミ袋か分からない時がありますよね

45Lゴミ袋の蛇腹折り
蛇腹折りするのがコツ☆取り出しやすい45Lゴミ袋の収納

ゴミ袋やビニール袋は買った時の袋に入ったままの状態だと、取り出す時に上手く取り出せな

0301bld01
まとめ買いしたヨーグルトを100均カゴでスッキリ収納

収納するモノにピッタリ合うケースが見つかると、本当に気持ちいいモノです。今回は、カッ

セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.