やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

野菜の保管Kissyさんのアイデア

point

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていたけど、どうも見た目がイマイチ・・・。そんな時、セリアでピッタリのアイテムを見つけました♪

スポンサーリンク

pick up

わが家では、根菜などは100均のプラかごに入れて常温保存しています。野菜をそのままかごに入れると、土などの汚れが付いてしまうので、新聞紙をざっくりと敷いていたのですが、どうも見た目がイマイチ・・・。
野菜の保管

何かいいアイテムはないものかと、100均で巾着型ベジタブルバッグを敷いてみたりもしたんですが、カゴとサイズが合わずにただ底に敷いているだけのお粗末な状態。その後もなかなか思うようなアイテムに出会う事はなく、結局、新聞紙をザックリ敷いただけのお粗末な状態のまま、見て見ぬふりをしていました。

ところが、先日セリアで「コレだ!!」と思うアイテムを発見したんです!それは、ジュートベジサックMというアイテム。
野菜の保管

マチが10㎝ほどある、しっかり自立するバッグ。開いてみるとこんな感じ。
aikk04

このベジサックが、プラかごにすっぽり収まりました!
野菜の保管

ベジサックがカゴの上から、はみ出している部分は折り返して、こんな感じになりました。
野菜の保管
ず~っと放置してた部分が、やっとスッキリしました~!

使っているアイテム

100均 麻袋
キャンドゥ ネームバスケット
セリア ジュートベジサックM

ベジバッグ野菜保存袋

価格:648円
(2016/6/1 09:24時点)
感想(185件)

The following two tabs change content below.

Kissy

2人の子供の子育てに奮闘中のアラフォー母ちゃんです。スッキリシンプルな収納に憧れて毎日頑張ってます。

 - キッチン, キャンドゥ, セリア, 食材 ,

  関連記事

ゴミ箱の消臭
重曹でごみ箱の嫌な臭いが消えた!

重曹が簡単で効果抜群!ずっと悩んでいたごみ箱の臭いが消えました。

石けんネット
100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いか

0907gpj01
スポンジ比べてみました!無印の三層スポンジとイオンのリーフカラースポンジ

世の中には、人気商品とよく似たアイテムがあります。どのアイテムが合うのかは人それぞれ

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

img_20161004_220313
楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかた

ステンレス焼けを磨く
ステンレス素材の高熱焼け「ステンレスの焼けを取ります」でキレイに

ステンレス素材のやかんや鍋は、使っていく内に高熱による焼けが出来てしまいます。傷つく

ビニール袋の収納
チャック付きケースを使ってビニール袋をスマートに収納するアイデア

収納を新たに設置するときも、実際に物を収納するそのときも、手間と時間をかけず、あの煩

朝食の時短
パン派のおうちにおすすめ★朝ごはんを時短にするカゴセット

1日の始まりに元気をくれる、朝ごはん。ですが、ゆっくり寝たいし、毎朝の事なので結構大

ホワイトボード
【お買い物工夫】100円でできるホワイトボードとスマホで買い忘れ防止

たまに買い物メモを家に忘れてしまうことはありませんか?スマホはしっかり持ち歩きしてい

0924mik04
再生研磨でシンクがピカピカ

キッチンに立つたびに目に入るシンク。いつも以上にピカピカしていると、それだけで気分が

やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.