野菜の保管Kissyさんのアイデア

point

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていたけど、どうも見た目がイマイチ・・・。そんな時、セリアでピッタリのアイテムを見つけました♪

スポンサーリンク

pick up

わが家では、根菜などは100均のプラかごに入れて常温保存しています。野菜をそのままかごに入れると、土などの汚れが付いてしまうので、新聞紙をざっくりと敷いていたのですが、どうも見た目がイマイチ・・・。
野菜の保管

何かいいアイテムはないものかと、100均で巾着型ベジタブルバッグを敷いてみたりもしたんですが、カゴとサイズが合わずにただ底に敷いているだけのお粗末な状態。その後もなかなか思うようなアイテムに出会う事はなく、結局、新聞紙をザックリ敷いただけのお粗末な状態のまま、見て見ぬふりをしていました。

ところが、先日セリアで「コレだ!!」と思うアイテムを発見したんです!それは、ジュートベジサックMというアイテム。
野菜の保管

マチが10㎝ほどある、しっかり自立するバッグ。開いてみるとこんな感じ。
aikk04

このベジサックが、プラかごにすっぽり収まりました!
野菜の保管

ベジサックがカゴの上から、はみ出している部分は折り返して、こんな感じになりました。
野菜の保管
ず~っと放置してた部分が、やっとスッキリしました~!

使っているアイテム

100均 麻袋
キャンドゥ ネームバスケット
セリア ジュートベジサックM

The following two tabs change content below.

Kissy

2人の子供の子育てに奮闘中のアラフォー母ちゃんです。スッキリシンプルな収納に憧れて毎日頑張ってます。